最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

石油ストーブ:TOYOTOMI トヨトミ レインボー クラシック CL-25E を買った

今年は寒いですね〜

まだ11月だというのに東京でも雪降りましたし。

12月以降も寒いかどうかはわかりませんが

寒さ対策として石油ストーブを購入しました。

いまさらながら石油ストーブです!

TOYOTOMI トヨトミ  レインボー クラシック CL-25E 

TOYOTOMI トヨトミ 対流型石油コンロストーブ レインボー クラシック CL-25E インクブルー

【仕様】
・寸法(mm): H480×W388×D388
・質量(約・kg): 6.2
・本体色: インクブルー(A)
・暖房の目安(最大): コンクリート/9畳まで・木造/7畳まで
・暖房出力: 2.50kW
・最大燃料消費量: 0.243L/h
・油タンク容量(L): 4.9
・燃焼継続時間: (最大燃焼時)約20.2時間 (最小燃焼時)約40.2時間
・耐熱芯: 23種(TTS-23)
・保証期間: 1年間
※乾電池別売 単2(2本必要)

▼メーカーの特設ページはこちら
http://www.toyotomi.jp/design/cl/

※アマゾンの商品ページはこちら
2018年11月1日 追記:色と品番が変わったようです。こちら

今どき化石燃料を燃やす暖房なんて時代に逆行しているかもしれませんが、どうもエアコンの風がしっくりこないんですよね。なんというか、常に肌寒いというか。

折角買うならちょっとオシャレなデザインので探していたら、これに行き着きました。

この製品、熱源の炎がガラスのスリーブに虹色にように反射するので、レインボーという品名になっています。

トヨトミ レインボー クラシック

この製品は7畳〜9畳用ということですが、我が家では20畳のLDKで使用しています。

対流式で出力が2.50kWと強くないので、暖まるまで時間がかかりますが、最近の家なら機密性・断熱性が優れいているのでこれ1台でも十分暖かくなります。

※我が家は「桧家住宅」で建てていて、断熱材は発泡式のアクアフォームを使用しています。

参考:今回購入するにあたり以下のストーブが候補となりました。

【関連記事】
石油ストーブ生活を快適にする灯油ポンプとオイルジョッキ調達

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    ブルーフレームに憧れます!
    いいよね~炎が見えるのって。

  2. みずいろ より:

    アラジンのがブルーフレームなんですよね。
    あの青い炎も魅力的で迷いました。

    トヨトミの方は現実的な作りで、使い勝手は良いです。
    揺れている炎を見ているだけで癒されます。