最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

ベランダ菜園 物置と秋の植え替え

我が家は3階のベランダがプチ菜園となっています。

プランターをいくつも並べて、いろいろな作物にチャレンジしているわけですが、

畑作業しているといろいろグッズが増えていくので、

縦長の物置を買ってそこに保管しています。

アイリスオーヤマ ロッカー ウッディロッカー

アイリスオーヤマ ウッディロッカー WDL-1500V

幅57.5×奥行48.5×高さ150cm)

この辺の大きなものもホームセンターに行けば持ち帰りもできますが、

運ぶのが面倒なので、大抵はAmazonか楽天で買ってます。

今日の畑作業は、夏野菜の苗を整理することと、

冬の収穫に向けた春菊の種まき。

春菊の種まき

土は、夏のうちに仕込んでおいたオリジナル培養土。

土を使い回していると、作物が病気になったり育ちが悪くなりますので、

独自の配合で堆肥と肥料をブレンドしてリサイクルしています。

※土作りって、コンピュータのパフォーマンスチューニングに似ていますね。

 MySQLのメモリパラメーターを変えているのと同じような感覚。

 なので、農業とコンピュータの仕事は遠いようで近いのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク