最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

アキレス腱断裂 保存療法 84日目(もうすぐ3ヶ月)

今日は通院日でした。

回復は順調で、ついに装具オフとなりました。

アキレス腱断裂 84日目

負傷した左足の足首のほうがまだ若干腫れていますが、かなり回復しています。

一瞬見ただけでは怪我した足がどちらかわかりません。

また、診察の結果、筋力が弱っていたふくらはぎは、

だいたい65%程度の筋力が戻ってきているようです。

この先は意識してトレーニングしないと、

100%元に戻るのに時間がかかるとのことでしたので、

今日から積極的に筋力トレーニングをすることにしました。

トレーニングメニュー

・爪先立ちができないので、背伸びの練習(20回x3セット)

・太ももの筋力も弱っているので、軽いスクワット 中腰まで(20回x3セット)

・自転車復帰に向けてエアロバイク(5分〜日々延ばしていく)

エアロバイクAF6200

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

5年前に購入したエアロバイクが今になってとても役立っています。

テレビを見ながら、負荷を高めた状態でゆっくり漕いでいます。

負荷が低いと回転が速くなり足首がガクガクして安定しないので怖かったです。

普通の自転車に乗るともっと安定しないので、

効率的にリハビリするならエアロバイクが良いと思いました。

この製品は音も静かなので、夜でも気兼ね無く漕げます。

おそらくマンションでも大丈夫じゃないでしょうか。

壁や床が薄いアパートだと響くかもしれませんので、

隣接する部屋の住人が寛容だと良いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク