最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

新年!・・まとめて更新

あけまして
おめでとうございます

年末年始の更新ということで、まとめてしまいます。

年末12月29日〜30日で西伊豆の雲見温泉に行ってきました。
この日はかいちょ〜も伊豆方面に行ってたらしいですが、すれ違いませんでしたね。

うちは沼津から修善寺へ、そしてR414からR136を通り土肥へ出ました。
そこからずっと海沿いを南下して松崎を通り雲見温泉に到着。
宿は何度か利用している「しょうふう亭」が満室でしたので新規開拓!

たまたま前日にキャンセルがでたということで予約できた宿「いなばや旅館」
こちらはご主人が漁師ということで、海鮮物が期待できます!

SANY0160

SANY0161

伊勢エビーーーー!!

あとは定番の金目の煮付け、カサゴの唐揚げ、イナダの造り、さざえのつぼ焼き、などなど
素材の味を楽しめる文句無しの料理でした。

翌朝、今回初めて石廊崎方面まで足を伸ばしました。

SANY0166

海の色が美しいですね〜

その先は下田を抜けて東伊豆方面をのんびりとドライブ。
途中、カメの水族館でカメ見物(笑)

SANY0192_2

ここには、日本に3頭しかいないガラパゴスゾウガメがいます。
うちの奥様は大興奮でしたよ(カメ好きなので)

伊東から先は渋滞しそうなので、伊豆スカイラインと箱根新道を通り帰宅しました。

・・・

大晦日は大掃除。1日中部屋の掃除をしてました。

掃除ついでといっては何ですが、ファンカーゴのヘッドライトが黄ばんで曇っていたので、
専用のクリーナーで掃除してみたところ、見事に透明になり感動ものでした(笑)

・・・

元旦は近所の千住神社に初詣

午後から川越の家出かけ、この日はお泊まり。
2日は母方の親戚が川越の家に集合してホームパーティのような1日でした。
3日、新三郷のイケアで家具の物色。奥様の工房の棚とカーテンを購入したので、
4日に組み立て、そして設置完了。

とまあ、いろいろ活動した年末年始でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    すれ違わなかったね~
    カメの水族館前も通ったよ。うちらはシャボテン公園行きました。
    さすがに西伊豆の宿は、はずれないですな!

  2. みずいろ より:

    じゃらんの総合評価が4.8だったのでかなり期待できました。
    (しかも夕食は5点満点をつけてました)
    やはり西伊豆、朝食にはアジのたたきが出てきましたよ!

    温泉はかなり熱めで、出た瞬間にクラッとしました。