最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

Z1100R:伊豆を嗜む

4月9日の記録

快晴の休日。バイクで出かけない理由はありませんね!!

もともとこの日は北のほうに向かおうと思っていましたが、前の日に北関東で雪が降ってしまったようなので、急遽南に向かうことにしました。

東名に乗ってまずは海老名で休憩。

おぉ、タイガー1200がいらっしゃる。かっけーなぁ。ほしいなぁ。

高速を下りてから最初に寄ったのは道の駅函南。バイクたくさんですねぇ。

このあとは西伊豆方面に向います。途中、富士山が見える駐車場にて写真をパシャリ!

戸田で食事をします。お一人様なので一度も入ったことのない店を開拓します。

今回は「魚重食堂」さんに入ってみます。

時間は13時で昼のピークは過ぎ、客は自分だけになりました。貸し切りだぁw

メニューはこんな感じ。

とりあえず、いろいろ食べたかったので奮発して天丼刺身定食。

内容の割にはちょっとお高いかなと。前回戸田に来たときに入った隣の店のほうが好みでした^^;

タイガー800:河津桜を見に日帰り伊豆
2月18日の記録。 朝から晴天!天気予報によると最高気温は16℃。午後から曇って夜には雨になるとのこと。 2月でこの気温なら1日中走りたくなりますよね。ということで、伊豆に行くことにしま...

昼食後は海沿いから内陸に入ります。修善寺を通過して伊豆スカイラインに入りました。久々の伊豆スカ〜

亀石のパーキングにある建物はキレイなトイレのみになっていました。以前はガソリンスタンドと昭和のドライブインのような施設があったような記憶。

いやぁ、それにしてもZ1100Rは絶好調でした!!
古いバイクとは思えないほどのパワーと速さ。

先日オイル漏れの修理をバイク屋にお願いしたついでに、バルブクリアランス調整やステーターコイルの交換などのメンテナンスもやってもらったのでバイクがやたら元気になりました。(今までだいぶくたびれていたんですね)

さて、

箱根峠まで戻り、ここからは箱根新道で山を下ります。

箱根は少し肌寒かったですね。

小田原からは小田原厚木道路を経由して東名に乗り換えます。

高速は渋滞が続くので海老名で休憩。隣にZRX1200がいらっしゃる。うちのZ1100Rと並ぶと似ていますね、あちらはマッチョな感じ。

ZRXも何気に20年前の車両だったりするので旧車ですよね〜

新しいバイクも良いですが、ずっと乗っている相棒も良いもんです。

走行距離:362km
平均燃費:16.4km/L

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク