Z1100R:ちょっとCHILLさんまで

12月10日の記録。

最近、バイク&コーヒーという繋がりが増えているのは気のせいでしょうか。

この日は、さいたまの岩槻にある「コーヒーとお菓子のお店CHILL」さんにおじゃましました。

マスターのアツノリさんはZRX1100(水色)とBMW R1200GSに乗られていらっしゃいます(最近はR1200GSにぞっこん)。

午前中は家事・掃除

前夜にサッカーワールドカップのブラジルvsクロアチア戦を観てしまったので遅めの起床。

洗濯やら掃除を済ませてから、バイクと車の洗車もしました。

昼はお気に入りの豚丼屋「bamboo」さんにて食事。さいたまの浦和美園周辺です。

パンと豚丼??なぜこの組み合わせなのだろうか。

こちらの豚丼は炭焼きでホント旨すぎます!!(パンも美味しいですよ)

山椒をかけると上品な味になり、最高です!!

昼食後は見沼周辺を走って、岩槻駅近くの「CHILL」さんに到着。

以前は豆のみの販売だったようですが、2年前に良い物件が見つかり店内飲食できる形態にされたそうです。特に豆の焙煎へのこだわりと追求が半端なく、もう20年も前からコーヒー豆を焼き続けていらっしゃるとのことです。(まだ30代だというのに、どんだけだ〜w)

魔女のコーヒーとモンブランを注文。メニューがレコードってシャレオツですね!

チェリーのようなフルーティーな香りと、ローストした香ばしさのバランスが絶妙です。初めて味合うコーヒーで感動しました!!美味しいコーヒーは冷めても美味しいんですよね!

ということで、お土産にコーヒー豆を100gずつ2つ購入しました。たのしみ〜

バイクの話もできて、マスターは水色のZRX1100をお持ちということでマニアな水色談義もできました(^^

あと、BMW乗ったらアドベンチャーバイクって楽すぎって話も。うちもツーリングするならタイガーの方ばかりですからね最近は。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク