最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

タイガー800:松本〜ビーナスライン(走行距離40,000km超)

先週:8月21日の記録

雨予報でも行っちゃえ。長野の午後は晴れそうなのでね。

自宅を出発した瞬間からパラパラ雨降ってきましたがカッパはいらないレベル。

新宿あたりで少し雨足は強くなるものの中央道に入る頃には止みました。

朝の天気が悪いおかげ?で渋滞なし!

談合坂SAにて休憩

休日の午前中だというのにバイクは3台しかいません。車は満車になるかならないかの混雑。

次の休憩は諏訪湖SA

やはり晴れたぜ!

バイクも少し増えてきました。

ここまで2時間半で着いたので快適なペース。

松本で高速を下りて、早めの昼食。店が混まないうちに。

お気に入りのレストラン十字路。年に2〜3回は訪れるお店。

駐車場は空きがあるのに、既に店内は混んでいました。

注文から30分、ようやく前菜がきました。

まずは野菜を食べないとね!

チキンサラダ。サラダと言いつつ肉もあるw

お皿の大きさからみて2〜3人前のサラダと思われる。

もちろん一人でたいらげます。

そしてジャンボハンバーグ300g

絶品ですよ。これのために250km走ってきました。

食べかけのサラダと一緒に並べると

たまにはドカ食いw

午後はビーナスラインを走ります。

霧ヶ峰まで快走〜

霧ヶ峰の駐車場、バイクはこの時期としては少ないがそれなりの台数

休憩していると隣にMOTO GUZZIのV85TTがやってきました。

珍しいゴールドカラーですね。

オーナーさんと目があったのでコンニチハ

ちょっと立ち話したら、1年前に購入されて早くも1.8万キロ走られているとか。

しかも、バイクは7台所有されているそうで、増えちゃうんですよねーって言ってましたw(わかるわかる)

よく見ると新しいタイヤを履かれているではないですか!

ブリヂストンのAT41っすね。交換前はアナキーアドベンチャーを履かれてたそうです。こちらのタイヤはロードノイズもなくコーナリングも軽快で良いらしいです。あとはタイヤの持ちはどうかですね。

ビーナスラインは本当に気持ちが良い

景色も最高! 雲さえなければ。

雲さえなければ。雲・・

ビーナスラインから国道299号メルヘン街道に入ります。

麦草峠の向こう側はガスっていますね、、というか雨っぽい雰囲気。

標高2,000mを超えると涼しいですね〜

気温16.5℃

この直後に、びっしゃびしゃのばっしゃばしゃに降られました。

道路が川になっていました。

野辺山を超えて、八ヶ岳が見える撮影スポットですが全く見えません。

気圧でパニアケース凹むんですね〜。こうなると全く開きません。

空気弁のネジがあるので、風を通してあげるとケースは開くようになります。

祝!40,000km\(^o^)/

そろそろスパナマーク点灯するではないですか。

前のオーナーさんが年間1万キロペースで2年乗られ、わたしがそのペースを崩さずに2年。タイガー楽しいなぁ!!

頑張って走ってくれているので近々オイル交換してあげないとな、と思いながら中央道を黙々と走って帰ります。大月から渋滞36km。朝は空いていたのにな。

走行距離:554km
平均燃費:24.7km/L

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くーた より:

    ビーナスラインですか、いいですね〜!渋滞は辛いですが十分に日帰り圏内なのですね。
    ケースが凹むほどの気圧差がある峠道は内地ならではですよね〜!
    AT41は商品画像で見るよりもオフっぽいパターンなのですね。次回候補に加えますw
    それにしても、ハンバーグが300gと考えると、並んでいるサラダの量は半端ないですね〜!(笑)

  2. みずいろ より:

    > くーたさん
    ビーナスラインは気持ちの良い道なので毎年走ってます。
    バイク同士すれ違うと、北海道のように手を降ってくれる人が多いので気分も高まります!
    行き帰りの渋滞を避けるには早朝出発すれば良いのですが、それがなかなか困難でw

    AT41の実物は今回初めて見ました。
    確かにオフっぽいパターンで、A41よりは荒れた路面への対応キャパがありそうでした。
    ぱっと見では溝の深さはアナキーアドベンチャーの方が深いですね。

    チキンサラダは、メイン料理も兼ねているくらいの迫力がありますので、正直ハンバークなしでも1食として満足できますw