真夏の運動会(ハンドボールマスターズ)

学生時代からずっとやってきたマイナースポーツのハンドボール。

コロナ以降で初の大会参加。

今年の会場は愛知県豊田市。競技人口が少ないこともあり会場は全国から選ばれます。ちなみに前回参加したときの会場は札幌で、来年は神奈川の藤沢らしい。

8月5日金曜、仕事を早めに上がって車で愛知まで向かいます。前泊です。

早速、首都高から大渋滞。都内を抜けるだけで2時間もかかり、豊田のホテルにチェックインできたのは23時でした。

新東名の120km/h区間は軽自動車でだとかなり燃費悪いですねー。リッター12kmくらいまで落ちました。一応ターボ車なので普通に巡航するだけなら快適で全く問題ないです。

さあ、ホテルで明日の準備をして就寝。

翌朝、朝食はホテルのバイキング。ABホテルの食事はまあ普通ですね。

試合まで少し時間あるのでゆっくりめな出発。

立派な会場ですね〜。豊田市はお金持ちのようです。

大会は2日間に渡り我がチームは3試合。

今回はコロナ影響で欠席したメンバーが多く交代要員ない状況でした。よって、ヘトヘトのクタクタのボロボロでしたw

そんな弱小チームだったので3戦3敗・・・

しかも、少し足捻って負傷。

負傷してもなんとか試合には出続けられたので重症ではなかったです。

(とりあえず点も取れたし)

試合後、靴下を脱いでみるとそれなりの内出血。

見た目は痛々しいがそうでもなかったです。

2016年の大会ではアキレス腱断裂やらかしたのでそれと比べるとね。

アキレス腱断裂 〜運動中のケガ〜
8月20日(土)やっちまいました〜〜〜 まさかの「アキレス腱断裂」 学生時代からやっているハンドボールで、 久々の試合(40歳以上のマスターズ大会)でした。 試合中、足...

今回は、先日買っておいたバンテリンサポーターが良い仕事してくれて、ダメージを受けた後の痛みが全然ちがいました。。

週が開けて月曜から電車乗って通勤できているので、まあ上出来ってことにしておきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク