最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

ウェイク:山梨で桃の花見

数年ぶりに山梨の笛吹市まで桃の花を見に行きました。車で。

お昼の時間に出発したので渋滞は皆無。

中央道の釈迦堂PAから歩いて外に出られる桃の花見スポットへ。

釈迦堂遺跡博物館の入り口にも桃の花が。

一応博物館も見ました。縄文の土偶ちゃん

博物館の隣にある「駒沢農園」

桜と違ってド派手ですねー

天気が良かったので青い空とのコントラストがキレイ

辺り一面桃畑。まさに桃源郷ですね。

釈迦堂PAに戻るときには17時を過ぎていました。日が長くなりましたね〜

この日はとても安く泊まれるホテルを見つけたので宿泊しました。前日の夜に直前割を探して予約しました。

 

そして、翌朝

八代ふるさと公園を散歩

前方後円墳があったので、頂上に登って写真撮影

甲府方面。絶景ですね。雪が残っている山は南アルプスですね。

 

駐車場からはリニア新幹線のトンネルと線路がドドーーンとみえました。

これ、本当に必要なのか?と思うほどゴツいインフラです。

次に向かったのは「藤垈の滝 大窪いやしの杜公園」

これが滝か。渋いな。

辺りには水芭蕉が群生していました。(人工的に植えてる?)

葉っぱが大きくて花はかくれてました。

午前中だけで2つの公園を散歩して疲れました。

 

昼は公園近くのレストラン「夢追い人」

小さい(個性的な)お店でしたが、結構賑わっていました。

パイ包みのシチューハンバーグを注文

味はまあまあでした。どちらかというと、インパクト重視。

 

帰りは大月まで国道20号線(甲州街道)を走りました。妻が運転。

笹子近辺はまだ桜が残っていました。

バイク乗りたくなってきたな〜w

助手席で写真を撮りながら乗っていましたが、自分で運転するより気を使いました。なにせ初の山道運転でしたので。

大月からは運転交代して、私が高速を走って帰りました。

 

そんなわけで、今回は運転の練習を兼ねた小旅行でした。

このシーズンの山梨はとても華やかなので、数年に一度は行きたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク