最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

リビングのシーリングライトを交換した

家を建ててから10年以上使ってきた蛍光灯のシーリングライトをLEDタイプに交換しました。

換気扇のようなファン付きのヘンテコ仕様ですがw

ドウシシャ サーキュライト

昔の電車に付いていた扇風機みたいですねw
(近所でもまだ着いているの走ってました)

まぁ写真で見るよりも良い印象なんですけどね。

今のライトは調光も調色もできるのがあたりまえなんですね。

12畳用を購入したので明るさは十分。全灯にすると眩しいくらいなので8畳用でも良いかと思いましたが、電球色にすると少し暗くなるので、結果ちょうど良いサイズでした。

ファンの速さは4段階に変えられ、逆回転もできるので、冬は吸い込み、夏は送り出して使うのが良いらしいです。

家のストーブが対流式ということもあり、どうしても暖かい空気が天井付近に溜まってしまうので、空気をかき混ぜることで均一できれば快適になると思った次第です。

夏は夏でエアコンは控えめにしてこれで風を吹かせば体感温度は下がるかなと。

最弱で使うとほぼ無音

これは嬉しいポイントでした。

それでいて空気は間違いなく動いて暖房効果を高めてくれています!

これで省エネになれば数年で元はとれるかもしれないので、あとは壊れないことを祈るばかりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク