最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

完成検査

ようやくここまでたどり着きました〜
家づくりってホント大変!

今日は完成検査ということで、引き渡しまでに修正する部分の洗い出しです。
主に、フローリングのキズや壁紙の浮きなどをチェックします。

キズや汚れがあったら付箋テープを貼ってチェックしていきます。
ほぼ工事による小キズや汚れ程度で、大きな破損はありませんでした。
十分修正できる範囲ですね。

他にも仕上がりのチェックをしていきます。

3階、階段脇の壁は腰高の半壁になってます。
衣装穴の高さバランスが微妙ですがまあ良しとしましょう。

食器棚も無事搬入できました。
こちらは「エスエークラフト」という少々マニアックな国産メーカーの商品です。
某高級メーカーへOEM供給しているオリジナル品ですが、高級ブランド名が入っていないのでお安く買えています。
まさに匠の家具といった感じで、とても気に入っています。

キッチンも設置されていました。
少々冒険気味に選んだライムグリーン色ですが、とてもキレイです。
カワサキのバイクに乗っているからこの色というわけではないですよ(笑)

周りの家はみんなオール電化ですが、うちはガスです!
ガステーブルはオプションでガラストップにしてもらいました。
フッソコートくらいでも良かったのですが、ラインナップになくてコレにしました。
料理をするのは主にワタクシなので、楽するためにこだわり仕様で発注しちゃいました(笑)

ブレーカーは40Aで、将来的には50Aにも変更できる形になっています。
まあ多くの家電品が省エネ仕様になってきているので40Aで十分だと思ってます。
ブレーカーは回路ごとに何処に対応しているのか書いてくれいています。

部屋干し用にホスクリーンも設置してもらいました。

トイレは2階と1階に設置。
座って気づきましたが、桧家標準の簡易収納ボックスが足に当たり窮屈です。
自分が小さくなれば良いですが、それはなかなか・・・(苦笑)


インターホンは通販で購入した持ち込み品に交換してもらっています。
パナソニックのVL-SW231KLです。リモコンにも画面があるタイプです。
いまならVL-SW500KLが安くなってきたので買うなら500ですね。

明日は、外構打ち合わせでまたまた現場に向かいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    まずは引渡しおめでとうございます!

    今日、ずん子が来ていて
    お披露目はいつだ~!と言ってました。

    うちも押しかけます!

  2. smaki@築4年目 より:

    完成おめでとう!
    大変さが判ったでしょう?
    (判り過ぎかもしれんが)
    建ててからもローン返済&固定資産税と
    たいへんなんだよ〜
    あ、ゴメン現実視しすぎでしたな。(笑)

  3. みずいろ より:

    え〜、引き渡しは30日の夜を予定しています。
    当日は書類とカギを受け取るだけですが、最後の最後まで油断ならないですね。
    明日、修作業とクリーニングが入り仕上げとなります。
    とんでもない家づくりになってしまったので、これはもう一生忘れないでしょう。

    外構は引っ越し後なので、それが出来上がったらお披露目できると思います。
    もうしばしお待ちを〜!