タイガー800:秋の福島ツーリング

毎年恒例の秋のツーリング。
いつものバイク仲間で福島の猪苗代〜裏磐梯方面に行ってきました。

白河のコンビニ駐車場にて集合〜

全5台中、4台が3気筒エンジンというマニアックなマシン構成ですw

みんなと走り始めて最初の休憩は羽鳥湖の道の駅にて。

ちょっと早めの昼休憩です。辺りは紅葉が進んできていました。

昼食はとんこつ辛味噌ラーメン

食後はバイク試乗会w

自分のタイガーを他の人に乗ってもらうのは初めてです。

私も元さんのサンダーバードスポーツとかいちょのストリートトリプルに乗らせてもらいました。

サンダーバードスポーツは、低回転時はドロドロした旧車のようなフィーリングで、高回転になると3気筒ならではのあの音と加速感でした。キャブをFCRにされているので、Zに乗っているようなレスポンスでした。あと、シートが抜群に良いですね。いつまででも乗っていられそうなコンフォート感です。

ストリートトリプルは、春のツーリングでも試乗させてもらいましたが、やはり軽さとコンパクトさが際立ってました。タイガーよりも排気量は小さいのに、速さはこちらのほうが体感できます。タイガーと比べると常用域の回転数が1,000rpmくらい高く、元気に回るのでパワフルに感じます。

さて、羽鳥湖からは猪苗代湖を抜けて五色沼も通過ですw


ぐねぐね道をたくさん走ったあとの休憩。

レストハウスでちょっとした買い出しとトイレ休憩。

そして、宿に到着しました。

源泉かけ流しの温泉ですねー。中之沢温泉 花見屋さん。

夕食は殿様料理。どれから食べて良いのか迷ってしまいますね。

夜は、あれこれ話をしたり温泉入ったり、まあいつも通りですね。

このいつも通りが心地いいんですよね〜

翌日。出発前の準備。

午後から関東は雨になりそうなので、寄り道せずに高速で直帰です。

高速入る前の給油。私は前日に入れたので待ちです。

それにしても、ガソリン高くなりましたよねー

前日猪苗代湖畔で給油したときはハイオク181円/Lでした。

帰りの高速で休憩。
元さんのサンダーバードスポーツと並んでパシャリ。

帰りの高速では少し雨がパラつきましたが、それ以外はツーリング全般良い天気でとても良いツーリングとなりました。

走行距離:573km
平均燃費:23.9km/L

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク