タイガー800:おっさんずミーティング

YouTubeでタイガー800の動画をアップされているおっさん週末旅人さんがミーティングを開催されるということで参加してきました。

最近ちょいちょい動画を見て楽しんでいたので、直接お会いできて良かったです!

集合場所は箱根「十国峠レストハウス」駐車場。

今回のミーティングは特に車種を絞ることはなくおっさんの集まりということではありましたが、趣味嗜好が近い方々が集まったのでしょう、アドベンチャーバイクの比率が高かったです。

そんな中タイガーは4台揃いました。しかも3台は同じ2018年モデルのタイガー800でした。タイガー800は初期型〜2017年のモデルのほうが販売台数が圧倒的に多いと思われるのでだいぶレアな光景です。笑

少し顔を出して帰られた方も含め16台?

この後、一言二言みなさんで自己紹介をして、少しだけマスツーリング。

おっさんばかりということで、だいぶ紳士的な集団でした〜

ここでイベントは終了し流れ解散です。

その後、半分くらいの方がバイカーズパラダイス南箱根に寄るとのことで、私も寄ってから帰ることにしました。

流石に山の上にあるので少し寒かったですね。気温9.5℃

室内でコーヒー飲んだりカレーを食べながらバイク談義をしたり。

ここは1時間のバイクレンタルができるので、気になるバイクがあったら購入検討時に試乗できるのが良いですね。(最近車種減った?)

バイク、楽し!

おっさん週末旅人さん主催お疲れさまでした!
ありがとうございました!

走行距離:300km
平均燃費:25.9km/L

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くーた より:

    おおお〜っ、こんなにタイガーが並ぶなんて!しかも土偶フェイスが多数!!
    素敵なミーティングでしたね〜。
    こちらは今年は路上で1度も見かけていませんよ〜。

    最近は動画媒体で活動されている方も多いですね〜!
    私の場合は公開できない速度なのでちょっと・・・(笑)

  2. みずいろ より:

    〉くーたさん
    そうなんですよ、土偶が多数w
    1200の土偶もいらっしゃって、一緒に走った際にはミラーに土偶が二台写ったりと奇妙状況でした。笑
    私も動画はアップし辛いですねぇ。編集しまくれば良いのですが、手間が。。
    なので、動画公開されていらっしゃる方は凄いなと思います。