タイガー800 御荷鉾(みかぼ)スーパー林道

※8月末の記録です。

タイガーはアドベンチャーバイクなので、アドベンチャーしなくちやね!

ということで、林道アタックすることに。笑

地図で調べると、関東には楽しめそうな未舗装林道はだいぶ少ないです。

そんな中、群馬の神流から上野村に通じる長い林道をみつけました。


いつも通り朝出遅れて昼に出発w

中途半端な時間にでかけたにも関わらず、高速のPAには数台のバイクがいました

高速を下りてから、GoogleMapで林道の入り口を探して。。

ありました、ありました。

御荷鉾(みかぼ)スーパー林道の入り口

舗装区間をグネグネ進み、ちょっとした休憩ポイントにて停車

たまにバイクとすれ違いますね。それなりに走っている人多そうです。

土砂で道路の3分の1が通れなくなっていたり。

標識の従い林道の方に向かいます。ここからダートが始まります!

思った以上に砂利の粒が大きいな

なれない路面でしたので、ほぼ1速で走りました。

雨で砂利の表面がツルツル滑っているのがよくわかります。

ふぅ、かなり長かったー

腕と足がパンパン

続きもまだあり、最後まで走り抜けたかったのですが、まさかの通行止め

今日のところはこれでおしまい。

まぁ汚れますよね

マッドガード意味ないような、少しはましなのか?

でろでろに汚れましたな〜

さて、上野村の道の駅で少し休憩してから帰路につきます。

舗装路がハンパなく快適に感じました。

運転が少しうまくなったような気さえしました。(これは錯覚でしょうね)

走行距離:わすれた
平均燃費:わすれた(良くなかった記憶はあるが20km/Lは切ってない)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くーた より:

    タイガーでオフロード走行をすると、楽しいですが後始末が大変ですよね〜(笑)
    リアのマッドガード、過去に付けていましたがダートの跳ね返りで破壊しました(^^;
    林道を飛ばす場合にはご注意ください〜!

  2. みずいろ より:

    > くーたさん
    リアのマッドガード。実はもう一つ所有していて最初はそれを付けていました。
    そちらはチェーンカバーと一体となっている製品でしたが、なんとなく格好悪くて。笑

    なので、今のマッドガードに付け替えました。
    見た目は今のほうが良いものの、泥除けとしての性能はいまひとつです。
    外したマッドガードは予備として持っているので、もう一度出番が来るかもしれません。

    林道をもっと走りたいですが、タイガーでも走れそうなダートが少なくて残念です。
    見つけても通行止めになっている場合が多いので、オフロード難民となっています。