タイガー800:草津〜志賀高原

天気が良かった平日、水曜日。もともと有給休暇を取ることにしていたこの日はタイガーに乗ってリフレッシュしてきました。

練馬から関越道に入り渋川伊香保でおります。

そこからは一般道。暑い、異常に暑い!気温は31℃

途中からロマンチック街道に入り、道の駅六合で早めの昼休憩。
(朝、バナナ1本しか食べてこなかったし)

道の駅の蕎麦屋「しらすな」

開店すぐだったので、他にお客はいませんでした。

盛りそばと、山菜天ぷらを注文。

道の駅の土産物屋。ここはスルー。

この道の駅には温泉施設もあるのでそこに入るのが目当てでしたが、なんとコロナの関係で時短営業。14時〜18時で時間が合いませんでした。

すでに温泉気分になっていたので、そこから10キロ程走って、超メジャーな草津温泉に向かいました。

湯畑。硫黄の匂いが漂います。

観光客は少なめだったので、路駐して写真が撮れました。

日帰り温泉の「大滝乃湯」ここは初めて。

バイク置き場にはFZ1が停まっていました。1年前はこれ乗ってたな〜

帰りはバイクが増えていました。

志賀高原に向かうところ。草津の街が多くに見下ろせます。それにしてもいい天気

更に進んで標高が上がると、雪が少し残っています。下界と違って涼しいです!気温17℃

空気が薄くてもタイガーは調子いいですね!

国道最高地点。ここまで来ると気温14℃

少し下って、間欠泉のあるところで写真をば

志賀高原から山を下って、山田牧場にておやつタイム。ここのソフトクリームは牛乳感たっぷり。

今度は万座方面に向かいます。

有料道路の万座ハイウェー入り口。料金高いな。。

硫黄が出ているところ。温泉地帯ですね〜

北軽井沢を抜けて、夕暮れの浅間山を背中に帰ります。たくさん走れて満足な休暇でした。

走行距離:490km
平均燃費:23.9km/L

メーター距離:26,712km

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク