最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

Z1100R:オイル交換

春のツーリングシーズンに向けてオイル交換をしました。
前回のオイル交換が8月の終わりでしたので半年での交換。

今回は2,400km走行していました。
全体的に黒く汚れていますが、少し透き通っている感じも残っています。

フィルター交換してないのに3.5Lくらい入りました。計り間違えたかな?

オイルの銘柄はいつもと同じ。AZオイルのMEG-19。最近パッケージと商品名が変わりMEC-19になりました。

前回、オイル購入した際にいくつか買いだめしていたので今回はその残りで足ります。

それにしても、なぜパッケージ変えたのでしょうか。
若干値段が上がっていたので、値上げのため?
(ついに4Lのが4千円になったので、1Lあたり千円)

新しいパッケージにはベースオイルのグループが明記されるようになりました。

予想していた通りグループ3のVHVIにグループ5のエステルを添加したオイルですね。

メーター走行距離:106,764km

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    うちもストトリとAX-1用に10-40のAZの18買いましたよ。良かったらGPzにも入れてみよう。

  2. みずいろ より:

    AZオイル試してみますか! 18は19と同じグレードの粘度違いですね。
    交換サイクルが2,000km〜3,000kmくらいであれば大よそ問題なく使えると思います。
    AZはコスパの良いオイルなのでフィーリングが合うといいですね。

    先々はタイガーもAZオイルにする予定ですが、ディーラー保証が終わるまでは指定オイルのカストロールを使っておきます。タイガーは熱量が物凄いので10w-50の14か24あたりかなと。