KLE250アネーロ:リアサス交換&フロントフォークオーバーホール

アネーロの足回りをリフレッシュさせました。

リアサス交換およびフロントフォークのオーバーホールを一緒にやりました。

走行距離:21,348km 製造から22年頑張ってくれたリアサス。

交換したサスは新品の純正サス。

なんと、まだ純正の新品が出るんですね〜

(2017/11月の購入時点で37,000円+税)

アネーロのリアサスは外からはほとんど見えないため、新品に交換した感動が薄いです。。スイングアームのベアリングも交換していますがこちらはもっと見えないですね。

今までのサスもダンパーは抜けきっていませんでしたが、新品に交換したら激変しました。

伸び側のスピードが全然違いますね。今までホワホワした乗り心地になれてしまっていたので、すごく固く感じてしまいます。しっかりとコシがある証拠かと思います。

社外品なんて探してもないだろうと純正サスを購入していますが、全く問題ないどころか、比較的安価に改善できましたので、とても良い買い物だったかもしれません。

一方、フロントフォークはそれほどヘタってなかったこともあって、オーバーホールしてもあまり変わりませんでした。フォークブーツもまだ新品がでましたので、この機会に交換しちゃいました。

今回のメンテナンスだいぶ延命できたと思います。来シーズンが楽しみです!!

※作業全般:BIG-Rさんにやってもらいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク