最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

2012年は辰年ですね。そんなわたくしも辰年なんですが、

辰年の中でも同い年の有名人(芸能人)を検索したところ、以下のような名前が出てきました

庄司智春、中谷美紀、hitomi、木村佳乃、森山直太朗、綾小路翔、井ノ原快彦、井川遥、山本耕史、観月ありさ、瀬戸朝香、小雪

なるほど、こういう顔ぶれなんですね。

たいした意味はないですが、とりあえず今年もよろしくお願いします!

—–

さてさて、この年末年始は車で東北方面に行ってました。

まずは、30日 福島県のいわきに住むアストロZさんのお宅を訪問。

うちと同じ水色の1100Rはキレイでした。家やバイクに震災の被害は無い模様。

アストロさんのお仕事関係が大変だったようですので、今年は良い方向に向かうといいなと思います。

その後、いわき市内の沿岸地区の被害状況を確認。

一部集落が壊滅していて大変な状況でした

宮城の状況は頻繁に報道されますが、福島は原発ばかりフォーカスされて、

津波被害は少ないものだと思っていました。ところが、

一部の海岸沿いの集落では

沢山あったはずの家々が、基礎部分を残して殆どありませんでした。

改めて大変な震災であったことを目の当たりにしました。

この日は、いわき湯本の「松柏館」に宿泊。

この温泉街にはたくさんの旅館がありますが、

まだ一部旅館しか一般客を受け入れができていない状況で、

復興までの道のりはまだまだ険しそうな感じでした

次の日、あぶくま洞に寄り道しつつ仙台に向かいます。

神秘的な空間。圧巻ですね~

まだ未公開の部分がたくさんあるようで、そちらも気になります。

外は寒かったですが、鍾乳洞の中は比較的暖かかったです。

仙台に着いて、夜に街中のイルミネーション「光のページェント」 を見に行きました。

最終日でもあった大晦日。大勢の人が見に来ていましたね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク