最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

震災から1週間経って

この1週間。会社は1度自宅待機あり、あとは通常勤務。

ただし、計画停電を考慮し早めの帰宅時間でした。

我が家は計画停電の区域外ということで停電には遇いませんでしたが、

それなりに節電をしていました。

まず、暖房。

うちはエアコンと床暖房がありますが、

床暖房はガスなので、まずはそちらの出力を少し上げて、

エアコンはピークタイムはOFFにし、それ以外の時間は21度設定にしていました。

普段は24度設定なので少し肌寒いですが、1枚多く着れば大丈夫です。

思いのほか、床暖房の温度設定を上げた効果もあって体感温度は十分な暖かさでした。

あと、照明。

一時期、省エネマニアっぷりを発揮していたこともあって(笑)

LED電球と蛍光灯型電球が多い我が家はかなり低電力で明るくなります。

とはいえ、少しでも電力消費量を減らした方が良いので、

リビング以外は、使用していない時間帯は殆ど消していました。

今日は、1100Rを出して少しだけ近所の様子を見に走ってきました。

最も近所のガソリンスタンドは売り切れの札。

次に近い大きめのスタンドは在庫あるものの給油待ちの車両で200m程の列ができていました。

うちは今すぐ必要ないので、今回は並ばず、また時期を見て給油しようかと思います。

ちなみに、現在の残量

・ファンカーゴ 25L(約3分の2)
・1100R 10L(約半分)
・アネーロ 13L(満タン)
・KSR 10L(満タン)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    まぁ、ガスはもうちょいしたら落ち着くでしょう!
    うちも残燃料だけで頑張ってみます。
    うちの電気使用量の多くは電球かな~
    それ以外はガスメインなので・・・

  2. みずいろ より:

    買い占め騒動で手に入らなかった紙類が今日は普通に売ってました。
    地域差もあるでしょうが、トイレットペーパーもティッシュも大量に入荷され、近所のお店では行列もできず普段通りに買えました。