毎年恒例のタンボ・ロッジ

ウェイク

9月28日・29日の記録

今年は8月〜9月がとても忙しく、平日も休日も仕事やら用事やらで朝9時から夜26時!?までパッツンパッツンの生活を送ってました^^;

1日って24時間じゃなかったんですねw

さて、そんなブラックな毎日もようやく落ち着いてきたので、今年も南会津のタンボ・ロッジさんに泊まりに行ってきました!

1日目

車での旅行は楽ですね〜

ウェイクはいつも通り絶好調!南会津までの道のりは快適なドライブでした。

いつも通り塩原の日帰り温泉に寄って、18時にはタンボ・ロッジに到着。

今回初めてうち1組だけで貸し切り状態でした。連休の間の土日ですからね。

楽しみな夕食。最高のデトックス料理です!!

前菜から凝ったプレート^^

スープも野菜のうま味が出ていて体に染み渡ります。

メインはカツレツ。こう見えて肉ではありません。

肉風のオリジナルカツレツは見事な出来栄えです!!

デザートも映えますね!全て植物性の食材オンリーなのが神がかっています!

今年は山栗がまったく成らなかったらしく、この時期なのにモンブランではないデザートになるなんて予想外でした。これも気候変動の影響なのでしょうか。

とても良いものを食べてとても満足できたのであとは寝るだけです^^

2日目

朝は健康的な食事でスタート!

全ての食材が厳選素材で、全く雑味がなくて体が喜んでます!
ごちそうさまでした!!

天気は曇りで、雨降りそうでしたが車なので全然OKです。

のんびり帰ります。

湯西川から少し山間部にはいったところにあるそば処「北の路」さんに寄ってみました。

天然のわさびを自らすりおろします。

きのこと野菜の天ぷら。ここのきのこは感動モノです!!

一つ一つの天ぷらがデカい!ウマい!!

きのこの説明を受けましたが何茸か全く覚えられませんでしたw

そばは十割そば。このそばはこれまで食べたそばの中でかなり上位の美味しさです。

この店の主人はとても熱心にきのこの話をしてくれるのですが、あまりの熱量で聞いていて少しバテました^^;

栃木の蕎麦屋って高確率でクセが強いと思うのですが、気の所為でしょうか?w

食後は大笹牧場でソフトクリーム

完全にグルメツアーな南会津・栃木ドライブでした!


番外:宇都宮の路面電車をみたかったので寄り道

宇都宮の市街地って初めて走ったかも。こんな街だったのですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました