最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

タイガー800:フロントタイヤ交換

走行距離:52,466km

フロントタイヤの溝が少なくなってきたので、今回はフロントのみ交換することにしました。

タイヤの銘柄はこれまでと同じでブリヂストンのBATTLAX ADVENTURE A41

タイガー800:タイヤ交換
まだ使えそうなんですけどね。 北海道ツーリングでそこそこ走ることになると思うので、もったいないけど交換することにしました。 せっかくのロングツーリングを不安を抱えながら思いっきり走れない...

前回は前後同時交換で、その時の走行距離が37,101kmでしたので、フロントタイヤは15,365km持ってくれたことになります。リアの溝はまだ4mmほど残っているので、まだしばらく走れそうです。

最近のタイヤはロングライフでほんと助かりますよね!!
(お値段高いけど)

さて、今回のタイヤ交換は自宅近くのタイヤ屋専門店モトフリークさんにお願いしました。

近所にこういったお店があるのはとても助かります。

平日仕事サボってこれますからねー

タイヤ交換時にベアリングがカタカタ言っていたので、ベアリングも交換してもらいました。まぁ50,000km走っているので交換時期としては良い頃合いでしょう。

やはり新品タイヤは良いですね〜

ダート走行はほとんどしないので、このロード向けのアドベンチャータイヤが今のところ程よい選択肢かなと思っています。欲を言えばもう少し見た目がワイルドなほうが良いかなと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク