最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

ウェイク:秋の南会津「タンボ・ロッジ」

10月21日・22日の記録。

書き途中で放置していたので、いい加減アップします^^;

ということで、

毎年宿泊している南会津の「タンボ・ロッジ」に行ってきました!

もうかれこれ10年以上通い続けています^^

1日目:自宅〜那須塩原〜南会津

前日遅い時間まで仕事をしていたので、ゆっくりめのスタート。

11時過ぎに出発したのに東北道の下り線は渋滞していました。

紅葉シーズンになるからでしょうか。

昼食は高速のPAで済ませて、那須塩原ICで高速は降りました。

まず立ち寄ったのは、インターからすぐのの頃にある「千本松牧場」

つい30分程前まで気温23℃だったのに、気圧の谷を超えた途端に気温14℃

肌寒くなりましたが、牧場に来たらソフトクリームを食べないわけには行きませんw

ヤギさんこんにちは〜

牧場のあとは「元湯温泉」に寄り、日帰り入浴。

南会津の「タンボ・ロッジ」についた頃には真っ暗になっていました。

気温5℃。予報では深夜みぞれになるとか。

部屋で少し休んでいるうちに夕食の時間になりました。

今日のメニューはこちら↓

動物性の食材を一切使っていないコース料理となります。

毎度のことながら、肉が大好きな私でも感動する品々。

毎回、何かしら初めて食べる物が出てきます。レパートリーの多さにも感激!

普段手に入り辛い古代小麦やなども食材として登場します。

大豆ミートのメイン料理も下味の付け方が絶妙で、ひとつひとつ丁寧に仕込んであることがわかります。旨すぎてゆっくり味わいながら食べたい気持ちが湧くので、絶対に早食いになりませんw

デザートは山栗のモンブラン。これが食べてくてこの時期を選びました!

もうね、お腹だけでなく体全体が浄化される感じで、デトックス効果抜群だと思います。(以前、数ヶ月続いた不整脈が、ここに一泊したところピタッと治まった経験があります)

2日目:南会津〜下郷〜那須〜自宅

朝食はオムレツ風の違うもの。

自家製米みその味噌汁。

米粉パン。朝からおかわりしちゃいました〜

宿の外は紅葉が始まっていました。

裏に流れる川に下りる階段ができていました。

車の奥にある山栗の木が、年々大きくなった巨木になってきていますね。

タンボ・ロッジさんお世話になりました。ごちそうさまでした!
来年はどの季節に来ようか悩みますね。

さて、帰りは少し寄り道をして那須方面へ。

道の駅「しもごう」にて休憩。紅葉してますね。

ただ、今年は夏が猛暑だったからか、紅葉している葉と日焼けして枯れている葉があり色付きは微妙ではありました。

那須では「非電化カフェ」なる一風変わったカフェでランチにします^^;

GoogleMapで気になったので立ち寄ってみました。

ヤギが出迎えてくれ、その後犬が敷地内を案内してくれましたw

この犬がめちゃくちゃかわいくて、しっかり道案内してくれます^^

食事は薬膳カレー

さらにデザートにシフォンケーキを注文

カレーはまぁアレで、シフォンケーキは美味かったですw

非電化カフェと言っているだけあって、部屋の明かりはランプの火でした。薄暗い客室ですが徐々に目が慣れて暗さはそれほど感じなくなります。

このカフェはなんと言ったら良いですかね。。こういうのが好きな人は行ってみてくださいとでも言っておきましょう。

食事の後は、高速に乗って帰宅しました。

帰りは大渋滞で帰宅したのは当初の予定より2時間以上遅くなりました。。

まぁとにかく、今年もタンボ・ロッジに行けてよかったです!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク