タイガー800北海道ツーリング2022(7日目)

大樹町の朝は本気の雨。たまにシトシト。ポタポタ。

いよいよ雨のスタートです。ついに運を使い果たしたかぁ。。。

まぁ7日目にして雨なのでここまで上出来も上出来です。

さて「セキレイ館」での朝食

こちらの主食もパンでした、写真撮るのわすれました。焼きたての自家製パンで美味しかったです。

バイクは室内保管なので出発準備が楽です。

カッパを着てスタートします。

諸事情により前日に買ったカッパを着て。笑

この日のルートは、

大樹>浦河>新ひだか>日高>平取>苫小牧>白老>室蘭

平取で昼食の予定です。平取といえば牛肉ですね!!

白老も牛ですが、時間的には平取でしょうね。

今回は襟裳岬は寄りません、まだ昔行った記憶にあるので。

ということで、山を抜けるルートになります。

国道236号線の野塚トンネルを抜けたら、なんと晴れてましたーー

結局雨の中を走ったのは1時間半程度でした。

まだ運は尽きてなかったようです^^

道道繋いで平取へ。

お馬さんコンニチハ。

道道1025線と1026線を走り抜けます。

海沿いの国道を走るより数倍快適ですね。

予定通り昼過ぎくらいに平取に到着。

くろべこ」さんですよー。来ましたよー

なるほど〜、ブルジョワなくーたさんが気に入られている300gのスペシャルステーキも良いな。(よく見ると値上げしてませんか!?)

わたくしハンバーグも好きなので、和牛ステーキと和牛ハンバーグのセットにしました!!

ここは奮発して150g+150gの多い方。ブルジョワぶってw

ででーん、ステーキは部位の違う3種類。

どれも柔らかくて旨い!

叙々苑でシャトーブリアン食べた時に近いっす!
(自分で注文したのではなく職場の偉い人に奢ってもらったときの)

ハンバーグも上品な味と食感で良かったですよー

んで、ハンバーグとステーキのどちらが良いかと聞かれたら「ステーキ」と即答するでしょうね。それほどステーキは絶品です!

ごちそうさまでしたーー

さて、食後はタラタラと走り苫小牧のウトナイ湖までやってきました。

風も強く曇ってきたて、物寂しい感じもしたのですぐに出発します。

この後は、海沿いの国道を惰性で走り室蘭に到着しました。

この区間は本当にダルかったです。

今晩は「アパホテル室蘭」に宿泊。人生初のアパです!

シングルの部屋はかなり狭かったですね。

アパですね〜

夕食は付いてないの近所の「よろず食堂 龍苑」に行きました。

この小鉢地獄で900円、コスパ良いっすねー

この日はこれでおしまい。

(寝る時間になって外は本降りの雨となりました)

走行距離:321km
平均燃費:26km/Lくらいだった記憶

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くーた より:

    昨年からの宿題(?)のくろべこさんにも立ち寄られたのですね〜!
    スペシャルステーキ、値上げされています!!これはハードルが高くなりました。
    あっ、ブルジョワジーな私は6500円の和牛特選シリーズしか食べた事がない設定でしたw
    それは置いておいて、この価格帯(高くなりましたが)で質の良い和牛を食べられるのはありがたいですよね〜!

  2. みずいろ より:

    >くーたさん
    あっ、特選シリーズでしたね。スペシャルではなくw
    くろべこさんは北海道に行くたびに立ち寄ってしまいそうです。

    たまに行く「いきなり」なんちゃらでは満足できなくなりそうで、
    これからステーキ食べるときどうしようか困りそうです^^;