最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

パスポート更新(申請)

いつの間にかパスポートの有効期限が迫っていました。
特に海外に行く予定はないですが、期限切れになると手続きの手間や必要書類が増えるので更新することにしました。

コロナで申請窓口は空いているだろうと思い新宿の旅券課へGo。

昼の西新宿。人はまばらです。

右側の扉がパスポートの申請窓口。左側が発行されたパスポートの受取窓口。

どちらもガラガラで待ち人数0。

事前にWEBからダウンロードし記入しておいた申請用紙と、写真を持って提出。ものの10分で申請完了しました。

窓口担当の方々は暇そうでとても丁寧で親切な対応をしてくれました。
役所の対応っていつもこうだと良いんですけどねー 笑

あと、今回の発見として証明写真の機械が進化していたことに気付きました。
色々と補正ができるようになっていて、エクセレントモードとか、男前プラスとか。私は後者を選択w
顔色の補正だけでなく、肌の質感やシミ、シワ、目の下のクマなど軽減してくれます。

利用した証明写真機はDNPのKi-Re-iってモデルでした。

パスポートが出来上がるのは1週間後。職場が近いので帰り際に受け取る予定。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク