軽自動車にしました。今度はウェイクです。

突然の故障でお別れとなったカングー に変わり、
新たな我が家の車は↓コチラにしました。

ウェイクの初期モデルになります。2014年製の中古車。
グレードはG SA(FFターボモデル)で、
色はオフビートカーキメタリックとパールホワイトのツートンです。

走行距離は50,600kmとそれなりに走っていますが、
日本車なので大して問題になる距離ではないと思っています。
なにせ今まで乗ってきた車が、旧カングー ですからね。笑

しかも、前のオーナーがしっかり管理されていたようで、
書類全て揃っていて、メンテナンスノートもちゃんと記録してありました。

今回、コロナの影響でナンバープレート発行が遅延していたらしく、
その兼ね合いで契約から納車まで約1ヶ月もかかりました。

希望ナンバーでしかも白ナンバーでなければもっと早かったようですが、
普段、車なしでも生活はできるので待っていました。

それにしても、カングーと比べるとだいぶ時代が進みました。笑
先月までミラーを手で畳んでいたくらいですからね。
令和になってようやく自動です。笑

他にもタイムスリップ!?のような驚きがたくさんありました。
・オートライト
・アイドリングストップ
・自動スライドドア
・カーナビ(8インチ地デジ対応)
・後方カメラ
・レーダーサポート
・オートエアコン
・プッシュスタート
・車速感応式ワイパー
・LEDヘッドライト

最近の車では当たり前すぎる機能で感動しまくってます。

最新の車だとクルーズコントロールや車線のはみ出しサポートなども標準になってきているくらいですが、それらは次の機会にお預けとしました。

とりあえず、まだ少ししか走っていないので乗った感想などはまた今度ということで!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク