KLE250アネーロ:ブレーキキャリパー メンテナンス、弾丸日帰りツーリング

先週ブレーキパッドは交換しましたが、どうも引きずり感があったので、キャリパーをバラして組み直して綺麗に洗浄することにしました。

ピストンを完全に抜き出して汚れを落とします。

これが結構な重労働。しつこい汚れはなかなか落ちませんでした。

オイルシール、ダストシールなど、ゴム製品は全て新品に交換。

片押し2ポットキャリパーで3,000円くらいするので6ポットキャリパーでダブルディスクだと何倍のお値段するんだろ。

綺麗に組み付けて完了です。(走行距離:22,889km)

結果、コントロール性が全然違います。本来の性能が戻って、気になっていた引きずり感もなくなりました。

試しにガッツリ走りたくなったので、日曜の14時は過ぎていましたが、涼しいところを目指して日帰りツーリングに出発(笑

夕方になりましたが、富士山スカイラインに入りました。

この先、もう少し気温は下がって、22度くらいまで涼しくなりました。

水ヶ塚公園の駐車場にて休憩。

数年前まで古びたドライブインのような建物があった気がしますが、とても小綺麗な建物に変わってました。

このあと、朝霧高原に向かい、その後、富士吉田、山中湖、道志道という順で帰宅しました。

21時過ぎの道志道は対向車もこないので、ほぼハイビームで走りました。動物の飛び出しが怖かったので。

帰宅したのは23時20分。次の日、仕事だというのに日曜が終わるギリギリまで遊んじゃいました(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク