最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

格安MP3プレーヤーを買ってみた AGPtEK B03 8GB

なぜ いまさらMP3プレーヤー? と思われるかもしれませんが、

ちょっとした機能を使いたくて購入してみました。

選んだのはコレ

AGPtEK B03 8GB MP3プレーヤー

AGPtEK B03 8GB MP3プレーヤー 再生連続40時間 A02の最新モデル (マイクロSDカードが64GBに対応)(ブルー)

購入価格:2,699円(送料込み) ※2016年11月20日時点

これだけ安いと、やや危険な香りがします。

当然、この手の製品はほとんどが中国メーカーなので、

ダメ元で買うのが精神衛生上よろしいかと思います。

■開封の儀

AGPtEK B03 8GB MP3プレーヤー AGPtEK B03 8GB MP3プレーヤー

簡素な箱ですが、十分ですね。

■付属品

AGPtEK B03 8GB MP3プレーヤー

本体、イヤホン、USBケーブル、マニュアル

マニュアルには日本語のページもありますが、翻訳がカタコトで変ですw

これで販売してしまうのが、中国の強みじゃないでしょうか。

■本体は想像以上に良い質感

AGPtEK B03 8GB MP3プレーヤー AGPtEK B03 8GB MP3プレーヤー

この製品は、このブルー色とマットブラックがあるのですが、

アマゾンのレビューとかみても殆どの人がブラックを購入しているようで、

手触りが良いとかで、そちらの評判も上々のようです。

■液晶はドットが荒く視野角が狭い

AGPtEK B03 8GB MP3プレーヤー AGPtEK B03 8GB MP3プレーヤー

個人的には必要十分。昔のガラケーのようで懐かしい気さえします。

小さいカタカナの「ツ」が上側に表示したりして、テキトーな日本語表示に笑えます。

人によっては我慢できないかもしれませんが、この値段ということで憎めません。

AGPtEK B03 8GB MP3プレーヤー

視野角は、最悪ですね。

昔の液晶画面のように、正面以外は白っちゃけて見るに耐えられません。

ある意味、プライバシーへの配慮は十分とも言えますw

■欲しかった機能

それは「ABリピート」です。

格安の音楽プレーヤーでは付いてない機種が多いので、

この製品は救世主だと思って買った次第です。

ですが・・・

機能としては、確かに「APリピート」は付いていました。

ただ、毎回メニューから選んでリピートモードを設定する必要があり、

ワンタッチでON/OFFできるような便利な代物ではありませんでした。

一言で言うと「惜しい」という感想になります。

■この製品の良いところ

それは「音」です。とにかく「音」が良いのです。

この金額でこの音質は感動ものです!

おそらく出力性能が高いのでしょうね。

今まで使ってきたiPodやiPhoneと比べても遜色ありません。

安いイヤホンで聞いても、そこそこ良いヘッドホンで聞いても、

安っぽさは全く感じません。それどころか、かなり良いです。

■重量の信憑性

メーカー公表値は25gでとても軽い部類に入ります。

気になる実測値は・・・

34gありました

サバの読み方が大胆ですね〜

とはいえ、軽い方ではないでしょうか。

AGPtEK B03 8GB MP3プレーヤー

左:34g(本品 AGPtEK B03)     右:36g (iPod 第5世代)

■総じて良いの、悪いの?

ミュージックプレーヤーとしてはコスパ最強と思えるくらい良いと思います。

MP3だけではなくAACなども読んでくれるので、

AppleのiTunesに取り込んだ曲も普通に再生できました。

Macからのデータ転送も簡単で、USBメモリにデータを送るのと一緒です。

個人的用途としては、ABリピートの操作性が今ひとつでしたので、

このプレーヤーは手荒に使うスポーツの時のお供にします。

【追記】
後日、ABリピートを使うためにSONYのウォークマンNW-S13を購入しました。
詳しくはこちらにまとめています。

【追記】
2017年12月調べ。最近、格安ミュージックプレーヤー市場に良い進化がありました。
Bluetooth対応製品が充実してきました。ABリピートもあるのでこちらがオススメ。

これらが去年あればSONYのウォークマンは買っていなかったでしょう。
本体にスピーカーも付いているので羨ましい機能です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク