最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

Z11100R 車検 〜ホーンの修理〜

先週末の出来事になりますが、金曜日にZ1100Rを車検に通しました。

走行距離:87,500km(前回:74,900km)

実際は、メーター故障期間が約3,000kmあるので90,000kmを超えてます。

下の写真は車検行く前に、自宅前でバイク並べて撮りました。

この日は、前の週末に休日出勤した分の代休消化です。

車検の予約は前日の夜に急遽ネットで予約しました。

今回もいつも通り、車検前に自主点検してから行ったわけですが、

車検場のラインで、ホーンを鳴らしたら一瞬「パフッ」という音がして(笑)、

そのまま鳴らなくなってしまいました。トドメを指したってヤツですね。。

この時点で午前中の再検査はあきらめ、不具合部分の切り分けに入りました。
今までの経験からスイッチの接触不良の可能性が高いので、まずは接点復活剤をスプレーしました。

???

う〜ん、鳴らない。。

ダメ

!?

仕方なく、最寄りの「ドライバースタンド2りんかん」に急遽ピットインさせました。

結局、ホーンを交換することで解決したので、

そのまま取り付けてもらい、車検場に戻りました。

午後の部は、もの凄く混んでいて30分程レーンで待ちました。

再検査の結果OKで、なんとか当日中に車検通すことができました。

今回は時間ギリギリで通せたので久々に焦りました。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク