最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

原価割れしてないか?

いろんなシステムの検証用にNECの激安サーバを購入しました。自宅用(笑)

ホントにびっくりする値段です。品番:Express5800/110Gd

CPUやDVDまで付いて送料込みで14,800円ポッキリ!しかも3年間オンサイトサポートですよお兄さん!

ありえない価格。

ディスクレスですが、HDDなら余っているので適当に組み込みます。

CPUもCore2DUOが手元にあるので乗せ変えます。

メモリも4GB余っているので乗せ変えてしまいます。

3年前なら100万円以上しそうなスペック。恐るべし

OSはLinuxを入れます。Cent OS 4.4か5.1で、もちろん64ビット版。

4.4ならVMwareServerを入れ、5.1ならXenで仮想化させます。

そしてその上にバーチャルマシンのOracle10gやSQL Serverを構築し同居させてしまいます。Windows Server 2003も入れて、ASP.NETにしてしまってもいいかな。どうせ、今使っているPCにはVisual Studio 2005が入っていることだし。

あとは、監視用にNTTデータのHinemosでも入れてしまえば、全てのサーバを1つのノードとして管理できるので、失敗しなければ自宅データセンターのできあがり(笑)

クライアントは今までどおりVistaのPCです。WebServiceのフロントエンドは今までどおりMacOS X ServerのApatchを利用して、バックエンドのDBをNECのサーバに分散してしまえば、まさに3階層のシステム。

バカですね~(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    ホスティングサービスでも始めるん?(笑)
    確かに安いよね~・・・

  2. ジル より:

    原価割れはここだけではありませんよね。うれしいことなんですが必要なものは原価割れしませんな。

  3. みずいろ より:

    ちょっと面白いものでも作ってASPサービスでも始めようかなと(笑)
    広告関連でまだ誰も手をつけてない分野があったので、開拓してしまおうかな~、なんてね。

    基本的に原価割れはよろしくないかもしれませんね。小山のガソリン価格のように、やりすぎると独占禁止法に触れますからね。