最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

Apple Training

今日は仕事で外出していたのですが、雲ひとつ無い快晴ですごしやすかったですね。

opera1.jpg opera2.jpg

初台のオペラシティ前の広場では、クリスマスツリーの準備をしてました。

もうそんな時期なんだ~、、、げげげ

午後からApple認定技術者限定セミナー

今回のお題は「システム管理者のためのMac OS X Leopard」

Appleは技術者向けに 2ヶ月に1回、技術セミナーを開催してくれるので非常に助かります。

leopard.jpg

LeopardとはMac OS X 10.5の通称なのですが、このバージョンで非常に洗練された感じがしますね。

目立つ部分でもあるGUIの進化は、普段使っているWindowsVistaが古く感じてしまうくらいです。

でも、本当に進化したのはサービスの部分。デーモンの効率化がかなり進みました。

あと、ファイルシステム。クライアントOSなのに標準でACLがサポートされたり、ZFSにも対応するようになりました。

ZFSとはSun Microsystemsが開発したファイルシステムで、ディスクの追加でストレージの増量ができてしまうストレージプールシステムです。

これで、14,800円ですからね。安いもんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク