タイガー800:SSTR2025

タイガー800 XRT

5月24日・25日の記録

SSTR2025参加しました!!

今年は雨で散々な目にあいました^^;

取り急ぎ、写真アップします。

記事はXにアップした内容と同じですので随時追記していきます!

1日目

SSTRは日の出以降にスタート地点を出発するルールなので暗いうちに自宅を出発。。

のはずが、家を出る頃に日の出の時間を迎えてしまいました^^;

ということで、スタート地点に到着したのが30分遅れ。豊海埠頭からSSTR開始です!!

PAやSAで細かくポイントを積み重ねて。中央道を進みます。最初の休憩は談合坂SA。駐輪場はSSTR参加者だらけです。

途中で高速を降りて山梨県の指定道の駅つるに立ち寄りました。

中央道は安曇野まで進み、長野の指定道の駅ほりがねの里もゲットです!

安曇野からは白馬を抜けて糸魚川に向かいます。

大町で昼食。Googleマップで美味しそうなお店を見つけたので、はじめてでしたが入ってみました。

Kuni’s カントリーキッチンさん、この雰囲気好き〜

お一人様専用のテーブル席もあって入りやすいです。メニューも沢山あって迷います。

優雅にハンバーグランチ。超粗挽きでスパイスのハーモニーがたまらない。最高に美味かったです!

南小谷駅

糸魚川にでたら少し寄り道。マリンドリーム能生で応援ポイントゲット!

駐輪場にタイガー800がいらっしゃいました!どなたかな〜?
(矢吹さん@Tiger800xcx_でした〜。少し立ち話し各々出発)

北陸道で金沢方面に向かっている途中から土砂降りになり、ゴール近くの道の駅で最後の休憩です。ほんとひどい雨。。

日の入り前に千里浜到着!!!!

18時ピッタリにゴールしました!

夕方から雨脚が強くなりビショビショのずぶ濡れでホテルにチェックイン^^;

宿泊は金沢シティホテルです。

アルファーワン系列が好きなわたくし!(特に高山バイパスは最高)

マッサージチェアは1時間くらい使用しましたw

夕食は、、金沢といえば!ゴーゴーカレーw

どこにでもあるだろという突っ込みはさておき、とんかつチキンかつのダブルいっちゃいました〜

駅周辺を散歩しながら、カレーじゃ物足りないなとシメのラーメン屋探しw

ホテルのすぐ近くに美味しいお店がありました!

このラーメン本当に美味かった!カレー食った後でしたが感動モノです

野菜が足りてないので健康のために野菜炒めも注文しておきましたw

これでぐっすり眠れます。

2日目:帰路

朝は7:30から朝食バイキング。昨日の夜、満足に食べたのでお腹が空いてませんでしたw

それでも、まあまあ美味しく食べれました。

それよりもなによりも、朝食会場で同じタイガーに乗るおっさん週末旅人さんとバッタリ遭遇^^!

雨で散々なSSTRになりましたが、久々にお会いできて、いろいろ話ができて良かったです!

帰りにトライアンフ金沢さんに寄り道。

オープンしたばかりの店舗でコーヒーを御馳走になりました。

<2日間合計>
走行距離:1,075km
平均燃費:23.5km/Lくらい

コメント

タイトルとURLをコピーしました