最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

タイガー800 御荷鉾(みかぼ)スーパー林道

※8月末の記録です。

タイガーはアドベンチャーバイクなので、アドベンチャーしなくちやね!

ということで、林道アタックすることに。笑

地図で調べると、関東には楽しめそうな未舗装林道はだいぶ少ないです。

そんな中、群馬の神流から上野村に通じる長い林道をみつけました。


いつも通り朝出遅れて昼に出発w

中途半端な時間にでかけたにも関わらず、高速のPAには数台のバイクがいました

高速を下りてから、GoogleMapで林道の入り口を探して。。

ありました、ありました。

御荷鉾(みかぼ)スーパー林道の入り口

舗装区間をグネグネ進み、ちょっとした休憩ポイントにて停車

たまにバイクとすれ違いますね。それなりに走っている人多そうです。

土砂で道路の3分の1が通れなくなっていたり。

標識の従い林道の方に向かいます。ここからダートが始まります!

思った以上に砂利の粒が大きいな

なれない路面でしたので、ほぼ1速で走りました。

雨で砂利の表面がツルツル滑っているのがよくわかります。

ふぅ、かなり長かったー

腕と足がパンパン

続きもまだあり、最後まで走り抜けたかったのですが、まさかの通行止め

今日のところはこれでおしまい。

まぁ汚れますよね

マッドガード意味ないような、少しはましなのか?

でろでろに汚れましたな〜

さて、上野村の道の駅で少し休憩してから帰路につきます。

舗装路がハンパなく快適に感じました。

運転が少しうまくなったような気さえしました。(これは錯覚でしょうね)

走行距離:わすれた
平均燃費:わすれた(良くなかった記憶はあるが20km/Lは切ってない)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くーた より:

    タイガーでオフロード走行をすると、楽しいですが後始末が大変ですよね〜(笑)
    リアのマッドガード、過去に付けていましたがダートの跳ね返りで破壊しました(^^;
    林道を飛ばす場合にはご注意ください〜!

  2. みずいろ より:

    > くーたさん
    リアのマッドガード。実はもう一つ所有していて最初はそれを付けていました。
    そちらはチェーンカバーと一体となっている製品でしたが、なんとなく格好悪くて。笑

    なので、今のマッドガードに付け替えました。
    見た目は今のほうが良いものの、泥除けとしての性能はいまひとつです。
    外したマッドガードは予備として持っているので、もう一度出番が来るかもしれません。

    林道をもっと走りたいですが、タイガーでも走れそうなダートが少なくて残念です。
    見つけても通行止めになっている場合が多いので、オフロード難民となっています。