アネーロで日帰り温泉「のめこい湯」

山梨の丹波山村にある日帰り温泉「のめこい湯」に行ってきました。

今まであちこちの温泉に行ってますが、ここの湯が最も気に入ってます。

・単純硫黄温泉(アルカリ性低張性高温泉)

少しだけ白く濁った湯で、ほんのり硫黄の香りがします。そして、PH 9.8ということもありかなりヌルヌルします。美肌の湯系ですね。

入館料は600円で3時間制です。

ちゃんとした食事処もあるので、温泉入ったあとに昼食というパターンがおおいです。ただ、休日はかなり早い時間に多くのメニューが売り切れになりますので要注意です。

今日は13時に入りましたが、その段階でメニューの半分近くが売り切れでした。特に手打ちそばが早めに終了してしまうようです。

ということで、今日の昼食はかき揚げ丼にしました。

野菜とむき海老のかき揚げ。揚げたてで美味しかったです。

税込み650円なので、良心的な価格設定だと思います。

駐車場・駐輪場は建物の裏側にあります。ただ、入口が分かり辛いので、殆どの方は川の対岸にある道の駅に停めて歩いてくるようです。

今日のアネーロはいつも通り絶好調でした。軽くて細い山道を走るには丁度良いですね。

自宅から片道2時間強かかりますが、ツーリングも兼ねた温泉&食事ということで、リフレッシュには最適だと思ってます。

数年前の秋は毎週通ってましたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク