最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

カングー スタッドレスタイヤに交換

カングーの備忘録がつづきます

走行距離:65,000km

年末年始は仙台で過ごすため、スタッドレスタイヤを用意しました。

まずは、元々付いているタイヤとホイールです。

DSC03576

横浜タイヤのBuluEarthって書いてありますね。どのグレードだろう??

いずれにしても、まだ溝はあるので来年も使えそうです。

ホイールはカングーの純正アルミホイール。

カングーはてっちんホイールが標準仕様ですが、

シトラスに限っては標準がアルミとなっています。

で、スタッドレスタイヤにかえた姿はこれ

IMG_1275

ホイールも変えました。

このホイールは、ルノー「ルーテシア」の純正ホイールです。

オフセット以外はカングーと同じサイズ仕様です。175-65-14

とりあえず、ポン付けできました。

オフセット調整のスペーサーも不要です。

タイヤは韓国のネクセンというメーカーの「WINGUARD ICE」という商品です。

1年前の在庫処分品ということで、特価の1本2,780円でした。

普通にショップで買うとそれなりのお値段はしますが、通販のAUTOWAYさんが安いのでいつも購入しています。

ホイールはヤフオクで中古品をゲットしました!

こちらは、送料込みで4本合計9,200円くらい

とても安上がりなタイヤ交換となりました。

旧カングーで選ぶホイールとしては、このルーテシアのホイールか日産ノートの純正鉄ホイールがメジャーな選択肢かと思います。

量販店でよく見かけるホイールは似合わないケースが多いですからね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク