最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

思い立ったら猪苗代!ファンカーゴに自転車のせて~

ということで、猪苗代湖を自転車で一周してきました!

朝、7時に出発したので昼前には湖畔に到着。

車を野口英世記念館裏の町営駐車場(無料)に停めて走る準備です。

この駐車場付近には、食事できるところもたくさんあるので、

少し早目の昼食ということで、そばを喰ってすぐに出発しました!

天気も良く暖かくて走りやすいですねー

と、快適サイクリングと思いきや

斜度15%の激坂。。

ギアを一番軽くしても登れず。少し歩くことに。

峠道を2つ越え、再び湖畔に出たところで少々休憩。

途中、猪苗代町から郡山市に入る場面もありました。

後半はほぼフラットで、交通量の多めな県道を走り、国道49号線に合流。

志田浜という所のPAで、休憩しつつクレープ喰ってラストスパートへのエネルギー補給です。

サイクリング終盤、白鳥浜というところからスタートした駐車場まで、

湖畔にサイクリングロードがあったので、良いペースで飛ばし17時に到着。

走行距離は約50kmでした。

自転車を車に積んでから、会津若松市に向かい、

今日はリーズナブルな宿泊。 ↓ 1泊5千円以下で朝夕2食付

夕食には馬肉をつかった「わっぱめし」が出てきました。

豪華な宿食みたいにはいきませんが、地元の名物が食べられたので満足です。

食事後は、近所の日帰り温泉施設までの送迎サービスがあったので、

それに乗って温泉に行ってきました。

そして、就寝。ベッドに入ったら一瞬で眠れました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク