最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

見積り・工事

住宅の設備についても、いろいろと決めていくことがたくさんあるわけですが、
細かい追加オプションなど盛り込んだ形での見積りができてきました。

大勝建設においては、非常に細かい見積りで『〜一式』といった表現が殆どありません。
なので、見積書だけで本1冊分くらいのボリュームがあり、それをチェックするのも一苦労です。

最初は、見積り内容を信じて合計金額しか見ていなかったのですが、
参考までに各部材の単価を調べてみると・・・あら大変。
見積りのミスを大量に発見しました。

1カ所2カ所だったら、人間だから多少のミスもあるだろうと大目に見るのですが、
10カ所以上ミスがあると、いい加減残念な気分になります。

隅々までチェックすると半日はかかりそうなので、
近日中に予定外の打ち合わせをすることにしました。

ネットで大勝建設の評判を調査すると、案の定積算部門の見積りが酷いというコメントが多数。
まあ、見積りが安くなるなら良いですが、高く見積もられたら皆さん怒りますよね〜

・・

さて、事務的な部分で揉めているうちに、現場のスケジュールに少し進展がありました。
地盤調査の日程が26日(土)に決まりました。
調査結果は年明けになるとのことで、どんな結果が出てくるかドキドキです。
場所がらあまり良い結果は期待できないので、それなりの出費は覚悟してます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク