最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

通勤スペシャル

天気が良い日はこの自転車で通勤してます。家では屋内保管です!

cycleroom.jpg

 片道21km、約1時間少々ですね。

この自転車はシクロクロスといって、一見ロードレーサーのように見えますが、ブロックタイヤのオフロード車です。

マウンテンバイクが完全なオフロードだとすると、シクロクロスはダートトラッカーですね。ロードより太いフレームが特徴です。

cyclecrank.jpg  cyclefront.jpg

軽量パーツがふんだんに使われてます。フロントフォークはEASTON製のカーボンフォーク。この直立っぷりがたまらない! そしてコンポーネント(ギアセット)はSRAMのRIVALです。シマノ製と違って独特のシフト方式です。クランクはキャノンデールのSiカーボンクランク。ペダルは自分で選んだのですが、シマノの新しい製品で片側がフラットで片側がビンディングになっているペダルです。前後ブレーキもカーボンのカンチブレーキ。重量を測ったら、いろんな備品を取り付けた状態で8.2kgでした。もう変えるところがありませんね。自分のスペックが自転車に負けてます(苦笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ジル より:

    あとは、からだを換えてくだけですね。僕も速く欲しいんですが・・・1000Rが予期していない不具合で・・・・しばらく15年まえのカーボンMTBで行きます。

  2. みずいろ より:

    ありゃりゃ、予期せぬ不具合とは。。。
    まあ、古いバイクの不具合は得てして予期せぬものばかりですけどね。
    うちのメーターしかり・・・

  3. ジル より:

    オイルクーラーの取り出しのオイル漏れとチェーンの不具合なんです。あっちが直ればこっちがいっちまうって感じでなかなかニュートラルな状態に行きません。

  4. みずいろ より:

    いたちごっこ。ウチもひどい時期がありましたよ。
    ちょっとした固定費として毎年予算計上してあるくらいです(笑)

  5. ジル より:

    みずいろさん 以前のメールアドレスで届きますか?

  6. みずいろ より:

    いまのメインはGmailですが、yahooのアドレスなら届きますよ。それ以前のso-netやmac.comは切れてます。

  7. TAK より:

    ども。某バイクコミュニティ管理人です(笑)。
    みずいろさんも自転車乗りだったのですね。私も毎日17kmを会社までサイクリングしています。メインの自転車は安物のスギムラ製フラットバーロード改と、オルベアのアクア(カーボンバックじゃないほう)です。自転車楽しいっすね、毎日ハァハァいいながらいい汗かいてます。でもなぜか痩せないんだなぁ..。