X

FZ1:台風直後の近所と翌日の奥多摩〜丹波山

10月13日

台風19号が通り過ぎた翌日、近所の隅田川と荒川の様子を見に行きました。

隅田川:歩道の水は捌けてましたね
扉に水の跡が
荒川:河川敷のグラウンドやサイクリングロードは冠水
京成線の鉄橋

我が家は被害ゼロで大丈夫でしたが、宮城の妻の父方の墓が洪水で流されたようです。。

あらら・・見覚えあるお寺が

10月14日

FZ1で青梅・奥多摩経由で丹波山村の日帰りで温泉「のめこい湯」にいってきました。

台風後の「のめこい湯」

温泉施設は無事で通常営業していました。

ただ、お客さんはとても少なかったですね。昼の時間だというのに、食事処には私たった1人。

FZ1:泥まみれ。帰った後の洗車が大変でした。
奥多摩湖のダムからの放流

もの凄い水量でした。見てると恐ろしい。

この日は、東京から山梨に抜ける道は奥多摩経由しか無かったようです。中央道・甲州街道、道志みちが通行止め。

台風直後とあってさすがに道は空いてました。

みずいろ:
Related Post