X
    Categories: 日記

2019北海道の旅:3・4日目

今回、北海道を訪れたもう一つの目的として、学生時代にやっていたハンドボールの試合に出ることです。

3年前にアキレス腱を断裂した大会ですw

全日本マスターズハンドボール 開会式

毎年クソ暑い夏に行うこの大会。
参加レギュレーションとして年齢40歳以上というのがあるので、自分はかなり若い方に入ります。

主催者の方の挨拶で「生涯スポーツとしてのハンドボール」という言葉が出てきましたが、ちょっとハードすぎる競技だと思いますよ。

黄色いユニフォームの方が自分たちのチーム

まさにオジサンたちの運動会w

とにかく、勝敗よりも「怪我をせず帰る」ことが一番の目標ということで。

調子に乗るとすぐに怪我をしますからねw

我らがチームは珍しく骨折・脱臼・腱の断裂といった大怪我はなく、みなさん無事に帰ることができました。

札幌の街にて

夜は札幌の街で反省会?です。一次会はみんなで集まりましたが、そのあとは各々散っていきました。みんなどこにいったのだろうかw

 

懲りずにまた来年も参加できればと思います!
(次回の会場は愛知だったかな)

みずいろ:
Related Post