X

アキレス腱断裂 保存療法開始から4週間目

怪我をした日からちょうど1ヶ月。

先週から床にかかとがつけるようになって、

今では、松葉杖1本で歩く練習をはじめてます。

医者によっては、もっと早い段階で歩くようにする治療法もあるでしょうが、

私がかかった先生はこのようなスケジュールで進めています。

来週にはギブスが外せて、いよいよ装具になるようです。




ちょうど1週間前は、松葉杖2本が必須で、

体重の半分の荷重をかけるのが精一杯でした。

そして、今週からは体重の3分の2程度の荷重をかけられます。

1週間後の装具になるときは松葉杖なしで、

100%の荷重をかけられるようにするスケジュールです。

ようやく、通常の生活に戻れそうな兆しがみえてきて、

ある程度ホッとしています。


みずいろ:

View Comments (2)

  • 普通に歩けるようになるまで3ヶ月って言われてますからね。
    バイクはまだまだ先ですね。アネーロでも11月下旬に乗れるかどうか・・・

    車は乗れるから良いのですが、こんなタイミングでカングーの車検が迫っているんですよね〜

Related Post