X
    Categories: 日記

近所を散策 東京下町

土曜日、雨模様だったので、

車で近所を散策しました。

午前中の合羽橋。

雨脚が強かったせいか、人が少なかったですね、

道端のコインパーキングに止めて制限時間の1時間で買い物してきました。

中国系の雑貨屋にて、常用している「お香」を購入しました

これです。

1箱に48巻き入っていて262円。3箱買うと630円。激安です!

様々なお香を試して、行き着いた「香り」がこの品物。

蚊取り線香のように巻いてあるタイプなので長時間楽しめます。

この日の買い物は、あとエスプレッソ用のコーヒーカップ2つと、

小さいワイングラス2つです。

普通の大きさのワイングラスはあるんですが、

あれだと、自分には大きすぎてw

合羽橋から少し上野寄りの場所に旧校舎があったので撮影しました。

台東区役所の裏になります。

この辺にはまだまだこのような 建物が残っていますが、

もう少ししたら取り壊されてしまうのでしょうね。

時代の流れとともに、大きく変わった南千住。

ここも少し前までは下町の風景だったとか。

同じところから別の方角を見るとスカイツリー

夕方、最寄りの北千住駅周辺を散歩しました。

再開発が進んでいる東口のロータリー。

大きい建物は来春開校する東京電機大学。

今まではロータリーなどなく、車の出入りはほとんどできない場所でした。

この辺は、古いものと新しいものとが入り混じっているので、散策すると案外楽しいですよ。

みずいろ:

View Comments (2)

  • 合羽橋、親父が店やってるころ、よく行きましたね〜。
    午前中だと空いてますね〜
    普段はクルマ止めるのに苦労するんです、あそこは(笑)

  • 合羽橋、渋滞なくて良いんですけどね。

    どことなく昭和のかおりがするのもあの周辺ならではですね。
    リアルに時代がとまっているようなところが下手な演出と違って◎

Related Post