X
    Categories: 日記

お盆休み

長野は戸隠に行ってきました。

戸隠と言えば、巨大な杉

その中でも、奥社に通じる杉並木の参道は圧巻です

約2kmのまっすぐな参道ですが、進めば進む程、山の傾斜が厳しくなって、
最終目的地の奥社に付く頃には必死な感じの坂になります

参道の杉は、樹齢400年程だそうです。デカい!

戸隠では、宿坊に止まりました

高山坊さん。料理は普通に美味しかったです。

とても古い建物で風情があるといえばありますが、
その分、ツッコミ所も満載でした。

・トイレが息ができないくらいくさい
・部屋に風呂が付いていたが、蛇口がなかった!(共同の大浴場に行けということか?)
・なぜか廊下がレッドカーペット(普通の床で良いと思う)

人によってはドン引きしそうな宿ですが、物好きでしたら問題無し(笑)

さて、帰宅後
家でくつろいでいたら、きな臭いにおいが漂ってきました。

一瞬、ガレージで良くない事が起こってしまったのかと焦りましたが、

どうやら、においは外からのようでした。

そして、玄関を開けた瞬間、煙が!!

裏隣の工場から何かが燃えている煙が出まくっていました

一瞬で分かるくらい火事のそれでした。

消防車がすぐに来てくれたおかげで、ボヤで済みました。

周りの声を聞く限り、お盆休みで工場内の気温が上がりすぎたせいか
材料でつかうゴム製品が燃えてしまったもようです。

真相は謎です。明日辺りには分かるかも。

とんだお盆休みの締めくくりになりました。

みずいろ:

View Comments (2)

  • まぁ、とにかくボヤで済んで良かったですな~

    ここまでくれば、もう何も出ないでしょう・・・

    出ないかな・・・

    出るかも・・・(笑)

    この時期に、臭いトイレは厳しいっす!

  • 古いバイク買っていろいろ出たのは仕方なかったけど、
    新品の家でいろいろ出るのはちょっと・・・

    戸隠でお参りしてきたんですけどね〜

Related Post