X

タイガー800:鮎を食べにツーリング

先週末の記録。

久々のマスツーリング。

マスと言っても台数少なめの5台。いつものメンバーです。しかも、その中の2台は増車したばかりのお披露目ツーリング。

1台は黄色いタンクのトライアンフ サンダーバードスポーツ

なかなか見ないレアな車両ですね。マフラーが純正オプション品に変わっていてとても良い音がします。

試しに跨らせてもらったら、とても足つき良く両脚踵までべったり。シートは分厚くて、長時間乗っても快適そう。

そして、もう1台は青のスズキ グース350

グースは昔よく走ってるの見ましたが、最近はまったく見なくなりましたね。
この車両、保管状態が良かったようで相当綺麗な個体です。この時代のバイクは作り込みがすごいですね。サイドカバーにもスズキのロゴも立体で入っていて質感が高いです。フロント倒立フォークも高級感あります。

今回のツーリングでは5台中4台が3気筒という珍しい組み合わせとなりました。しかも3気筒で最も出荷台数の多いであろうヤマハのMT系がありません。笑

トライアンフ:ストリートトリプル
トライアンフ:タイガー800(私)
トライアンフ:サンダーバードスポーツ
BMW:K75S

さて、集合場所のコンビニを出発してから、すこし幹線道路を走り、そこからは山賊コース。

グネグネ道をひたすら走ります。タイガーなら細かい低速ワインディングも楽々です。

このような道はグースが最も得意そう。実際にヒラヒラ駆け抜けていました。

この日は、バイクもそこそこ走っていました。天気良かったですからね。

茨城の奥久慈から福島の矢祭町に入り、目的地の食事処に到着

久慈川沿いで古くから営んでいる食堂ですね。

注文したのは、あゆの唐揚げ定食。皿には大きめな2匹の唐揚げが!?

1匹だと思っていたので、追加で塩焼きも頼んでいました。ということで大サイズの2匹追加。笑

はい。結局、4匹たべましたー 笑
一度に4匹のアユを食べるのは初めてですね(フツーそんなに食わんわな)

満足を軽く超えて満腹。

食事を終えたらガソリンスタンド寄って流れ解散。そのまま高速乗って直帰しました。

帰宅後、洗車とチェーン掃除しました。

写真だとビフォーアフターが分かりづらいですが、かなり綺麗になりました。

今回、先日買ったアクションカメラを装着して走ってました。
(上に載せてある走っている時の写真はこいつで撮影した2コマ)

動画はアップしませんが、きっちり撮れてました。(少しヒヤッとしたシーンもねw)

みなさんお疲れ様でした。また走りましょう!

走行距離:370km

平均燃費:24.9km/L

みずいろ:

View Comments (2)

  • お疲れでした!
    面白い取り合わせ集団だった…
    ヒャッとした場面みたいな~笑
    本人もヤバっと思ったらしいよ。

  • >かいちょ〜
    以前はカワサキ空冷4発だらけだったのが様変わりしましたね〜

    ヒヤッとシーンの動画は別途こっそりお渡ししますねw

Related Post