X

猛暑の連休

土曜日、早朝からバイクツーリング

かいちょ〜とsmakiさんと栃木にいきました。

2人ともBMWに対してワタクシはKLE250アネーロ(笑)

家を出発した後、ハンドリングが重く感じたので、

途中、蓮田SAにてエア確認。フロントの空気がだいぶ減っていたので、

燃料給油も兼ねてエア追加。パンクでは無さそうなので一安心。

そんなかんだで、集合時間遅刻してしまいました。。。すんません

貧弱なアネーロですが、一応35PSあるので、

峠道を走る分にはBMWと同じようなペースで走る事ができました。

高速はスピードに乗れば、そこそこ走れますが、

一度速度を落とすと、加速が鈍臭いので、ほぼ全開に近いです

少々早めの昼食後、そのまま帰路について、家に着いたときは、

真っ昼間の一番暑い時間帯でした。

この日は、その後がクレージー!

奥様の要望で、先日購入した折りたたみ自転車を担ぎ、

新幹線で長野に向かいました(笑)

18時45分に上田ですよ!?

ここから今日泊まる宿に向けて千曲川沿いのサイクリングロードを突っ走ります

およそ15kmのサイクリング。途中で日が暮れて真っ暗になりましたが、

20時には戸倉上山田温泉の宿に到着しました。

ここは屋根付きの駐車場もあるので、

バイクで利用するのも良さそうですよ。

温泉は透明の硫黄泉で、掛け流しです。

浴場もそこそこ広くて良い感じでした。

食事も美味しくて、量も十分です。

次の日(日曜)

この温泉街周辺を少しサイクリングして、

しなの電鉄の戸倉駅から涼しい軽井沢に移動しました。

軽井沢は28℃で、猛暑の関東と比べると快適そのもの。

街中を軽く見つつ、パスタ屋で昼食をとり、

今日のメインイベント、碓氷峠を下りました(笑)

本気の自転車好きは同じ道を上るんですけどね。

旧信越本線の跡地「めがね橋」

風情あって、歴史を感じます。

峠道を下り終わって少し走ると、信越本線の横川駅に到着。

ここからは電車で帰路につきました

途中の高崎駅で高崎線に乗り換え、降りたのは上野の一つ手前の尾久駅。

ここから、自宅までまた少しサイクリング。さすがに疲れが出てきましたよ。

土日でかなり激しく活動したので、月曜の祝日は普通に休んでました。

みずいろ:

View Comments (2)

  • 立派な変態夫婦です!(笑)
    打ちっぱなしのが楽ジャン~

    お疲れでした!少し痩せた?

    チーム糖尿は避けましょう!

  • だいぶ頭おかしい感じで笑えてきました
    確かにゴルフの練習のほうがずっと楽ですな

    痩せたかどうかは疑問なんですが

Related Post