最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

自転車

我が家の自転車たち

自転車ガレージ

最も活躍していつのは一番手前のKHS F-20T

街中を走る時はほとんどこいつですね。


2007 Cannondale シクロクロスCAAD9 Si 1

caad9si.jpg

以前は通勤スペシャルでしたが、今は週末のサイクリング用です。

cycleroom.jpg

↑実家暮らしの時はリビングに置いてました。

この自転車はシクロクロスといって、一見ロードレーサーのように見えますが、ブロックタイヤのオフロード車です。

マウンテンバイクが完全なオフロードだとすると、シクロクロスはダートトラッカーですね。ロードより太いフレームが特徴です。

cyclecrank.jpg cyclefront.jpg

軽量パーツがふんだんに使われてます。フロントフォークはEASTON製のカーボンフォーク。この直立は凄いインパクト! そしてコンポーネント(ギアセット)はSRAMのRIVALです。シマノ製と違って独特のシフト方式です。クランクはキャノンデールのSiカーボンクランク。ペダルは自分で選んだのですが、シマノの新しい製品で片側がフラットで片側がビンディングになっているペダルです。前後ブレーキもカーボンのカンチブレーキ。重量を測ったら、いろんな備品を取り付けた状態で8.2kgでした。もう変えるところがありませんね。自分のスペックが自転車に負けてます。

——————————

丸石のMTB (廃車・・)

20071028_mtb.jpg

2002年に購入したMaruishiのマウンテンバイク(もどき)です。

マウンテンバイクの風貌をしてますが、取扱説明書に「悪路は走らないで下さい」とおかしな注意書きがあります。いわゆる「見掛け倒し」ってヤツですね。。

前後のサスペンションは無いよりはマシ程度。

ディスクブレーキはそれなりに威力を発揮します。が、、、

20071028_mtb2.jpg

最初に付いてたキャリパーは台湾製で、消耗品のみの交換ができないというお粗末な代物でした。仕方ないので安心な国産ブレーキに交換しました。Shimano製です。