Month: 6月, 2008
バテた~
admin | 6月 28, 2008 | 5:00 pm | 自転車 | 3 Comments

久々の自転車ツーリング。

20080628_01.jpg

朝の8時に自転車屋に集合して、みなさん(お客同士)と一緒に出発!

今回の行き先は小川町の山の中にあるピザ屋さん「のこのこ」

片道45kmくらいなので走り慣れている人たちにはたいしたこと無いようだが、自分にとってはかなりしんどかったです。

しかも日に焼けて顔や腕が真っ赤だし。

それにしても皆さんよく走ること。自分のまわりのバイク乗りもそうだが年配になればなるほどよく飛ばす(笑)

筑波サーキット
admin | 6月 17, 2008 | 12:44 am | バイク, 日記 | 19 Comments

14日(土) テイスト・オブ・ツクバ

R1兄さんが出場するということでサーキット観戦!

20080614_01.jpg

みなさん古いバイクでよく走ること。古いバイクといえど、当時はフラッグシップですから走らせてなんぼなのかもしれませんね。

バイク馬鹿の集まりで楽しかった!

・・・

15日(日) 不動産屋まわり

ついに物件決めました!7月の半ばに引越し予定。

最寄駅は北千住。敷地内に駐車場も駐輪場もある数少ない物件、部屋は少々狭いですが2DKの賃貸マンションです。同居人が自転車通勤を希望したので、場所的に北千住になりました。

今住んでる川越の家はどうするんだろな??

建てた本人たち(両親)に住んでもらいたいが、なかなか腰が重いようで。

梅雨のおしらせ
admin | 6月 12, 2008 | 12:32 am | 日記 | 15 Comments

カラダ中にボツボツができた。

どうやら、あせものようだ。

どちらかというと、小さい子供によくできるものだが、大人でも発生するらしいです。

そんなわけで、コレを治すために夜寝るときエアコンを入れることにした。

まだ夏は始まったばかりなのに冷房全快、爽快!

風邪引かないように毛布かけて寝ます。アレッ

室内保管
admin | 6月 9, 2008 | 1:18 am | シクロクロス | 14 Comments

バイクより良い扱いの自転車。

20080608_01.jpg

バイクに引き続き自転車もメンテナンス中。この週末はチェーン清掃をしました。使用するケミカルは全てバイク用(笑)

かなりキレイになりますね。リビングに置いているので、キレイにるとディスプレイ効果も向上!

・・・

日曜、引越し計画ということで物件探し。

前回からの進展としては、東中野は却下になったということ。そして今回は北千住を見に行きました。北千住は駅から12分程歩けば駐車場付きで12万円前後の2DK~2LDK物件が出てくる。家賃を2人でシェアすれば現実的な金額でもある。が、自分としては草加が良い、安いし広いし。

とりあえず、引越しの時期は7月中旬~後半が目標。

北京五輪
admin | 6月 4, 2008 | 1:07 am | 日記 | 13 Comments

各スポーツ、オリンピック予選が開催されてますが、先日ハンドボールの最終予選もありました。

結果は残念ながら予選敗退。だいたい結果は予想通りでしたが、やはり残念です。

というか、世界のトップチームであるクロアチアやロシアが相手だったので力の差がありすぎ。ハンドボールは北欧が強いのですが、各国の有名な代表選手はスペインのプロリーグで活躍してます。みんなデカくてゴツくて、それでいて機敏で速い化け物だったりします。

日本があの舞台で活躍するには、サッカーや野球のように選手を外国進出させるしかありませんね。国内だけで留まっていたら伸び悩みます。

何事においても、競争に勝つには世界を見なくちゃと思う今日この頃。

目指せ!Z1100Rに関する世界一のWebサイト(笑)