最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

カングー:Fブレーキパッド&ローター交換(他メンテナンス多数)

以前買って保管していたブレーキパッドとディスクローターを装着することにしました。
5ナンバーの小カングーはリアはドラムブレーキですので、フロントのみ交換しています。

走行距離:78,872km(2017/11/18)

ディスクローターは社外品でディクセルの製品。

ブレーキパッドはSTOLZの製品です。(記事作成時点で¥16,848)
黄緑色のパッドが車体カラーとピッタリで違和感がありません。

今回の交換した目的は、おなじみのカックンブレーキと、鳴き、ブレーキダストの改善です。
欧州車の多くで同じような特性が見受けられるようですが、日本車のフィーリングが好みの私にとってブレーキ周りはずっと課題でした。

効果の程はまだわかりませんが、少し乗り回してみた感触は悪くありません。

あと、作業ついでに以下の整備を対応してもらっています。

・夏冬タイヤの入れ替え  早くもスタッドレスになっています
・エアコンフィルター交換
・エンジンオイル、エレメント交換(オイル:モチュール2100)
・ウィンドウォッシャーポンプ交換
・12ヶ月法定点検

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク