最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

日帰り天然温泉「竜泉寺の湯」草加・谷塚店に行ってみた

2016年9月にオープンした日帰り温泉「竜泉寺の湯」(草加・谷塚店)を初めて利用しました。

自宅から車で30分程度ですので、気軽に行ける距離なのが良いです。
駐車場は400台停められるとのことで、比較的ピークタイムである土曜日の夕方に入りましたが満車にはなっていませんでした。

泉質はナトリウム塩化物泉(高張性)で、ph7.4の中性ですね。炭酸泉という名を売りに出していますが、炭酸成分を人工的に溶け込ませているのかもしれませんね。

メインの大きいお風呂は40℃前後の比較的ぬるめな温度設定ですが、長湯するには丁度いい湯加減ですね。それでも、温泉成分が強いからか、思った以上に温まり感が持続します。

温泉の他にもサウナや、食事処、岩盤浴、休憩スペースといった、温泉レジャー施設としては一般的なものは一通りそろっています。

値段設定は以下のような感じで、この地域でこの設備ならリースナブルな方だと思います。

この施設の全体的な感想としては「普通」といった感じですが、近隣でとても利用しやすい立地なのと、混雑度合いも酷くないので、この先もちょいちょい利用していきたいと思います。

住所:埼玉県草加市谷塚上町大沼476

◼︎竜泉寺の湯 草加・谷塚店
http://ryusenjinoyu.com/souka/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク