最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

Bluetoothスピーカー購入:Qtuo ViCTOP 20W

年明けにMacBookを購入してから、いろいろな備品を買い変えています。

新しいものはそれなりに便利にできていて、今までにない使い方もできたりします。そうなると、おのずと日々の様々なシーンで工夫をしたくなります。

時代に合わせて「物」を変えていくということは意外と脳の活性化になると思いました。

古いものでも変わらないものは、それなりに味が出て良いのですが、とくに発展途上のデジタルデバイスについては新しいものがいいですね。

今回購入したスピーカーもその一つです。

Qtuo ViCTOP Bluetoothスピーカー 20W低音強化 アルミニウム合金

Amazon:商品ページ

とてもコンパクトで、オシャレなスピーカーです。横幅は20cmしかありません。

本体が金属でできているので、見た目にも重量感がありますし、実際に持ってもずっしりきます。

肝心の音も自分の用途としては必要十分で、10W+10Wの20Wスピーカーはコンパクトながらとてもパワフルです。この小さい本体からは想像もつかない音が出るので、いい意味でショックを受けます。

このガッシリとした金属の本体のおかげか、音質も安定していて、こもることなく透き通ったサウンドが楽しめます。

自宅のリビングには昔ながらのコンポがあるので、このスピーカーは寝室やガレージに持ち込んで使うのがメインになってきます。もともと持ち運ぶことを前提に作られているので、約8時間持続するバッテリーを搭載しています。

ワイヤレスでバッテリー駆動というのが思っていた以上に便利だったりします。

■開封の義

 

シンプルな箱で好感が持てます。

余計なものも入っていなく、梱包もしっかりしています。

内容物は、本体・取説(日本語あり)・充電用USBケーブル・ステレオミニケーブル

背面の隅には、充電用のミニUSBポート、音声入力用のミニジャックがあります。

Bluetooth非対応の機器でも有線接続できますね。

本体上部には電源ボタン、再生・停止ボタン、音量ボタン(長押しで音量、短押しで曲送り・戻し)があります。

中国製のスピーカーですが、本当によくできていると思います。時代の変化を実感します。

このクオリティーで6,000円前後ですからコスパは良い方だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    突然のコメント恐れ入ります。
    同じスピーカーを購入したのですが、取説をなくしてしまい、困っています。
    もしもまだこちらの機種の取説をお持ちでしたら、画像、またはPDFで公開していただくことはできませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  2. みずいろ より:

    >匿名さん
    残念! 既に廃棄してしまったのか見当たりませんでした。
    ただ、仮に見つかったとしても、インターネット上に公開することは難しいです。著作権の観点で。
    こっそりお渡しするならまだあれですが・・・

  3. 匿名 より:

    わかりました!
    お返事いただけたことにびっくりです。ありがとうございました。
    これからもブログ楽しみにしています^^