最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

初売り:AppleStore銀座 MacBook12インチ購入

今年のAppleの初売りは、福袋ではなく、ギフトカードでした。

直営店と直販サイトで対象商品を購入すると最大で1万6500円分のApple Storeギフトカードがプレゼントされるという内容です。

ということで、この機会に以前から購入しようと思っていた12インチのMacBookを購入することにしました。

購入したのはこれ。
一番スペックが低い最も安価なモデルにしましたが、だいぶ素敵です。

【スペック】
ディスプレイ:12インチ 2,304 x 1,440ピクセル 226ppi
CPU:1.1GHz Intel Core m3(ターボブースト時に最大2.2GHz)
メモリ:8GB  1,866MHz LPDDR3
グラフィック:Intel HD graphics 515
ストレージ:256GB SSD PCIe3.0
重量:920g

カラーはスペースグレーにしました。
いつものシルバーより深い色で気に入りました。

普段、自宅ではMacMiniを使っているので、モバイル用途としてはとにかく軽くて安めに抑えたかったのでパワーはローエンドで大丈夫と判断しています。
実際に使ってみた感じでは自分の用途としてはCore m3でも全く不足ありません。

Webブラウザでネット見たり、このブログ書いたり、あとは、仕事モードのターミナルですね。
動画の視聴も全く問題ありません。

メインのマシンがあると割り切れて使えるので良いですね。

それにしても、このMacBook、本当に画質が良いです。
MacMiniで使っているDELLの25インチモニタU2515Hも綺麗ですが、こちらはもっと綺麗です。
解像度が高いだけでなく、発色や発光の質感が素晴らしいですね。

さてさて、MacBookを購入したこともあり、これを機に家にあるたくさんの古いPCを整理することにしました。

整理対象
・PowerMac G4 Cube
・MacBook Pro 2006年モデル
・MacBook Pro 2008年モデル
・AcerノートPC  Core i3
・Dell Latitude E6410
・自作PC  Core2 Duo

パソコンとバイクと自転車は気付くと増えているんですよねw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク